Monthly Archives: 7月 2020

7/28の営業時間についてお知らせ

日頃より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

社内研修のため、12時頃から14時の間、事務所を不在とさせていただきます。

恐れ入りますが、不在時の事故・故障のご連絡は、下記へお願い致します。

東京海上日動事故受付あんしん110番(事故受付センター)

0120-119-110(受付:24時間・365日)

ご不便をおかけいたしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。


9年連続入賞!

多くの方からのお力添えにより

東京海上日動の2019年度専業代理店年間優績表彰制度

生保・長期第三分野の部 クロスセル部門 の

優績代理店に9年連続入賞することができました。

ありがとうございました。

 

そして、福島支店様よりお祝いのアイシングクッキーを作っていただきました。

お菓子無題

食べるのがもったいないですが(#^.^#)スタッフ皆でおいしくいただきます☆

本当にありがとうございました!今年度もスタッフ一同頑張ってまいります!

増子

 

 


明日から4連休ですね(o^―^o)

こんにちは!
皆様いかがお過ごしでしょうか?東北地方はまだまだ梅雨明けは遠いようです。

世の中いろいろありますが明日から4連休ですね。
ご家族でお出かけの方やお家でゆっくりすごされる方。お仕事される方もいらっしゃると思います。

我が家の予定は多分・・・ほぼ絶対・・庭の草刈りです。
草だけではなく木々の成長もまた素晴らしい!!

息子、お庭キャンプを載せたら友達から『キャンプ場に行ったの?』の返信があったようで(-_-;) 木々と苔が青々と生い茂っていれば庭にみえませんね。

楽しい休日をお過ごしください。鈴木でした。


豪雨・なが~い梅雨

こんにちは!草野です。

令和2年7月豪雨により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

今回の豪雨がもたらした凄まじい被害をニュースで見ると本当に胸が痛くなります。

我が家でも、何か出来ることを…と考えているところです。

それにしても、今年の梅雨はなが~い!ジメジメ・ムシムシ(+_+)

大きい洗濯物も溜まりますね。お日さまが恋しいです。

そろそろ梅雨明けの声が聞きたい今日この頃…

 

 


梅仕事2年目。

昨年に引き続き、梅酒を漬けてみました。

今年は、「ホワイトリカー」と「日本酒」の2種類!!
お店で配布しているリーフレット、酒造メーカーのサイトを念入りに確認して、
ちょうどいい塩梅で漬けることができたのではないかなぁ。。。とすでに自画自賛 ( *´艸`)

梅・アルコール・氷砂糖の量は、ほぼ一緒に作ったのですが、
氷砂糖の解けるスピードが、「ホワイトリカー」の場合は緩やかということが判明!!

日本酒は、2~3日で全部解けたのですが、ホワイトリカーでは約3週間位で氷砂糖が溶け切りました。

成分によって解けるスピードが違うんだなぁ。。。(;゚Д゚)
ちょっとした理科の実験を思い出しました。

味わうまでにはまだまだ時間がかかりますが、美味しく出来上がることを祈りつつ
おうちで過ごす時間を楽しみたいと思います。


水曜日が消えた

こんにちは、こんです。

先日、ポレポレシネマズに映画を見に行ってきました。

見てきた映画はタイトルの通り『水曜日が消えた』、中村倫也さん主演で1人7役!と話題の映画です。

ハロー保険がある中央台地区が撮影に使われており、地元民としては見るしかない!!

見覚えのある場所、通ったことのある道、声を出さずに「ココ~!」と娘と目を合わせたり、こんな近くに中村倫也が…(n*´ω`*n)なんて考えたり。

内容もなかなか見ごたえがあり、考えさせられることもありました。

中央台をよく知らない方、中村倫也ファンでない方もきっと楽しめる内容だと思います。

個人的にはエンドロールのやり取りがほっこりしました♪