カテゴリー種別 スタッフの日常

『大寒』?

こんにちは!草野です。

昨日1月20日は暦の上では『大寒』。一年中で一番寒い頃と言われています。

が、朝晩は寒いですが日中は暖かい日もあったりと、例年に比べると今年の冬はだいぶ暖かいですよね?

この暖かさで野菜も例年より早く大きく育ち、価格も安いようです。

食べ盛りの子どもがいる我が家としては嬉しい限りですが…。

でも、ニュースでは今年は雪が少なくて困っている方たちもたくさんいるとの事。確かにそうですよね。やっぱり、冬はある程度寒くなって雪も降らないとうまく経済も回らなくなってしまいますよね。

2月の寒くなるのでしょうか…。でも、「いわきサンシャインマラソン」2月23日(日)は暖かく晴天であってほしいと願う今日この頃(^O^)


リングフィットアドベンチャー

1月も3週間目が終わろうとしています。
今年もあと、348日!!!
まだまだあるなぁと思っていると、時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

これまでの運動不足解消のため、
今年から「リングフィットアドベンチャー」でトレーニングを始めました!

任天堂Switchのゲームなのですが、、、
走ったり、ストレッチしたり、ヨガのポーズをして
敵と戦って、ステージをクリアしていく内容です。

普段、ほとんど走ることが無い私にとって
たった3分~5分の時間を走り続けるは、本当につらいです(´Д`)

ただ、ステージをクリアするごとにポイントがもらえたり、
新しいヨガのポーズができるようになったり、
ゲーム的要素があるので、楽しみながら続けて行けそうです。

今年の目標は、基礎体力をつける!!
心身ともに疲れにくい身体になるよう続けていきたい、アラフォー新年の誓いでした(;´▽`A“


🌸新年あけましておめでとうございます🌸

昨年一年間、大変お世話になりました。

2020年もハロー保険は、よりよい活動を目指してがんばってまいりますので

これからもよろしくお願いいたします。

さて、昨年は自然災害が多い年でした。お客様のなかには、まだまだ大変な方もいらっしゃいます。

私たちは、”万が一”のときにお役に立つために活動しておりますが、

大きな災害や事故がなく穏やかに過ごせることが一番です。

2020年はオリンピックイヤー!日本各地が盛り上がること間違いなし!

楽しい話題にあふれる一年になりますように。

こん

 

 

 


受験

こんにちは。安島です。

寒かったり妙に暖かかったり、おかしな気候が続いています。皆様体調崩されたりしていませんか?

今日は受験のお話です。

受験といっても今年ではなく来年度。

我が家の末っ子は現在高校2年生。そう、大学入試制度が変わる対象になる学年なんです。報道されている通りまず英語の民間試験利用の見送りが発表されました。そして今、記述式問題導入の延期が議論されているとか・・

皆様お気づきかと思いますが、見送りや延期の理由が大変明確でわかり易いですよね。

つまり・・

最初から容易に想像できませんでしたか?って話です(笑)

学校での授業やテスト、日々の課題はきちんとそれなりの準備がされていたようで、現場では戸惑いが広がっているようです。

ですが、読む・考える・まとめる・自分の言葉で表現するといった訓練が出来たと思えばむしろプラスです!

若者の未来が夢あふれる力強いものでありますように!


スクワット

このごろ特に脚の筋力の衰えを実感し、このままでは寝たきり老人まっしぐ

らは確実との思いから、毎日スクワットを30回~50回(その日の気分で)

運動しております。それプラス休日はウォーキング30分~50分(その日の気

分で)早足しています。それを続けているせいか、最近脚に筋肉がついてき

たような気がしています。そして、なんとなく体調も良いような気がしてい

ます。いつまで続くかわかりませんが、令和2年1月までは続けます。

がんばれー!自分!

嶋田でした。

 

 

 

 

 

 


ご来店プレゼント

早いもので、今年も残りわずかに・・・                                    台風や水害の被害が多い年でしたが、来年は良い年なるといいですね。

ただ今ハロー保険では、ご来店いただいた方にもれなく東京海上オリジナル卓上カレンダー(お1人様1つ)をプレゼントしております。

保険のご相談などございましたらぜひご来店ください。

IMG_0464

なくなり次第終了となりますのでお早めに(^_^)/

ましこ

 

 

 

 

 


焚火

こんにちは。ハロー保険の鈴木です。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。我が家には秋に裁断した木が束になってあります。実は結構あります。
子供のころあこがれていた焚火をやってみました。
濡れた新聞紙で芋をくるみ、その上からアルミホイルをくるんで焚火の中へ。
20~30分にはホクホクの焼き芋の出来上がり。病みつきになりそうです。
冬、最高!


紅葉

こんにちは!草野です。

紅葉を見に行こうと思っていたのに、なかなか時間が取れず…

先日、ちょっとだけ時間ができたので散歩がてら白水阿弥陀堂へ。

でも、紅葉もおわりに近づき、鮮やかさはあまり無く少し残念な感じでした。

来年こそは、ゆったりとした気分で鮮やかな紅葉を見たいなーと思う今日この頃です。

 


創立20周年のお祝い🌸

おかげさまで、11月4日でハロー保険サービスは創立20周年を迎えました。

お取引保険会社様である【あんしん生命様】より、ハロー保険カラーのピンクを基調としたフラワーアレンジメントとAOKIのホールケーキをいただきました!!!

20191115_130617 99385

スタッフ一同、感謝とともに、これからもお客様をお守りできるよう邁進してまいります。


令和1年11月11日

「1が5つも並んでいる」ぞろ目の日!!
同じ数字がならんでいると、なんだか縁起がとってもいい気分になりませんか??

11月11日は、1年の中で記念日が2番目に多い日なんだそうです。

『一般社団法人日本記念日協会』のサイトを確認すると、何と「45個」も記念日がありました!!

いくつか例を挙げてみますと…

・麺の日

・うまい棒の日

・スティックパンの日

・いい獣医の日

・チンアナゴの日

・立ち飲みの日

・介護の日

・ポッキー&プリッツの日

・長野県きのこの日   等々。。。

様々なジャンルの記念日が制定されているようです。

毎日なにかしらの記念日となっているみたいですよ(^^♪
よかったらのぞいてみて下さいね。

一般社団法人日本記念日協会
https://www.kinenbi.gr.jp/