カテゴリー種別 スタッフの日常

残念!

サンシャインマラソン大会が、雪で中止になりました。

前回のブログでも、お天気が心配とスタッフがつぶやいておりましたが、心配が的中してしまいました。

マイスタッフがいろいろと準備していましたが、ゲームや景品等は来年に持ち越しさせていただきます。

中止は今度で2度目ですので、開催時期を再検討していただいてもう少し暖かい時期がいいのかなーと私見では思っております。

来年はぜひ開催できるよう今から祈っています。

嶋田でした

 


サンシャインマラソンまでもうすぐ!

2月10日(日)のいわきサンシャインマラソン2019にて、

今年もハロー保険では協賛ブースの一角をお借りしてイベントを開催します!!

イベントの詳細はお知らせをご覧ください。

毎年、お天気が気になるところですが、今日の週刊天気予報を見たところ、

マラソン前日の午後に雪マーク(+_+)がついていました。

当日は、ランナーさんもイベントも楽しく参加できる

お天気になりますように・・・

ましこ


こんにちは。ハローの鈴木です。

あと少しで1月も終わりですね。

河川敷ではかわいらしい梅の花がちらほらと咲いています。早く春にならないかなぁ。

花粉もちらほら飛んでいるような気がします。今年も飛散量が多いのかなぁ。

花粉症の鈴木でした。


雪???

こんにちは!草野です。

今年の冬は例年よりは少し暖かいような気がしているのですが、とうとう浜通りの天気予報にも今晩から明日にかけて雪マークが…(*_*;

ずっと乾燥注意報が続いていて空気もカラカラなので少し湿り気が欲しい気もしますが、雪は積もらないでほしいなーと思う私です…


インフルエンザ

寒い日が続いていますね

学校でもインフルエンザが流行っているようです(+_+)

我が家にも受験生がいるので

うがい・手洗いをしっかりして

予防したいと思います

みなさまもお気を付け下さい!

ましこ


新年あけましておめでとうございます

2019年もハロー保険メンバー一同、皆さまのお役に立てますようがんばってまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、長いお休みをいただいた今年のお正月。

初日の出🌞 を拝んできました!

子供にとっては初めてのことだったのですが…

何で初日の出を見に行くの?日の出は毎日あるのに初って?なんでありがたいの?

などなど質問攻めを受け、事前に教えてから行かなかったことを激しく後悔!!!

落ち着いて待たせて!!!(笑)

そんな状況でしたが、きれいな初日の出を見ることができ、よい一年のスタートになったと思います。

もちろん。そのあとは某モールの初売りに参戦し、お目当ての福袋をGETしました(*´▽`*)

こん

 

 


初正月

今年2月に生まれた我が家の初孫にとって初めてのお正月。

羽子板を飾ってお祝いします。

本来であれば一つ準備すればいいんでしょうけれど、それぞれの実家で飾りたい!

ということでお嫁さんのご実家では伝統的な羽子板、我が家ではちょっとくだけたつまみ細工の物を購入しました。

2月に生まれて早10か月。

そろそろたっちの練習もしているようで・・

命の輝きを感じます。

お煮しめくらいなら食べられるかな?

今から息子家族の帰省が楽しみで仕方ないじいじとばあばです。

 

 


編隊飛行

やっと冬らしい寒さがやってきました。

それと共に、白鳥が毎朝自宅の頭上付近を海のほうに向かって、通

過していきます。

だいたい12,3羽が一編隊となり、「クワーッ、クワーッ」と鳴きな

がら飛んでいきます。

その飛行していく形が、逆V字編隊を作って飛んでいきます。

誰かに教えられたわけはなく、DNAの中に組み入れられた本能で、

一番効率の良い飛行形なのでしょう。その姿を見ているとかっこい

いなーと小さくなるまで見てしまいます。

暖かくなるまで、しばらくの朝の楽しみです。

Kunyでした


はじめまして。

こんにちは。12月1日から加わりました、今村と申します。

いろいろなご縁が重なって、こちらにお世話になることになりました。

一日も早く仕事に慣れ、皆様にお役立てできますよう日々精進してまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

簡単に自己紹介をしたいと思います。

宮城県出身で、ひょんなきっかけで(?!)2017年10月にいわき市へ引越ししてきました。

こちらは温暖な気候で住みやすい街だなぁと日々実感しています。

早速ではありますが、、、

先週、冬タイヤへ交換してきました。

いわき市はあまり雪が降らないと聞いておりますが、いざという時の早めの備え、車の冬支度は準備OKです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


星と月の観察会

こんにちは!草野です。

先日、次男が通っている小学校の親子行事で【星と月の観察会】がありました。

夕方、暗くなる頃に集合し、天文同好会のみなさんに来ていただいて丁寧に星や月について説明をして頂き、みんなで校庭に出てとても大きくて立派な望遠鏡で観察しました。

土星と火星と月を見せてもらいましたが、土星と火星はとても小さかったのですが確かに見る事ができました!(^^)! 月は天気が良かったこともあり、クレーターの細かいところまでよく見えて親子共々感動して帰ってきました!!

忙しい毎日を過ごしていると夜空を見上げることもなかなかないのですが…たまには時間をとって星や月をゆっくり観察してみるのもステキだなーと思いました。