カテゴリー種別 スタッフの日常

新入社員の鈴木隼です!!!

はじめまして!

 

4月1に入社しました、新入社員の営業を担当します鈴木隼(はやと)と申します。

初めてなので、自己紹介させていただきます。

私は、いわき市生まれいわき市育ちで、他の人より地元愛が人一倍強いです。

カフェ巡りが好きで、いわきのカフェはほとんど知っているくらいです。(笑)

 

中学から大学までサッカー部に所属していたので、体力と周りをみる能力には自信があります。

現在でも、年始には地元で行われるフットサル大会に友達と参加したり、観戦することも好きなのでJリーグはもちろん海外サッカー、ラ・リーガやブンデスリーガ、プレミアリーグ等々、幅広く観ています。

 

ハロー保険サービスにきてからまだ3日で、新卒者として入社するのは私が初めてのケースということで、様々な点でわからないことがたくさんあります。

 

試験もたくさん控えているので日々多くの知識を身に着け、一日でも早く戦力になれるように、「安心・信頼・優しさ」をモットーに全力で頑張ります。

 

 

鈴木 隼


飛び石

昨日、6号バイパスを走行していた時、突然「バチンッ」と大きな音がしてフロントガラスに飛び石がぶつかりました。

「あっ」と思わず大きな声を出してしまいましたが、ガラスを見てもひびがなかったのでほっとしてそのまま5分くらい走行していたら、右側からひびがさーっと入ってきました。

「あーっ、やっぱり」と心の中で叫んでしまいました。

すぐに、ディーラーの担当者に電話を掛けたら、「本日と明日は定休日です」とのアナウンスが流れてきました。

がっくり肩を落としてしまいましたが、冷静に考えたらフロントガラスは合わせガラスで2重になっているので、すぐにどうこうなるわけではないなと気を取り直しました。

それと、以前も飛び石で1cmくらい半円のひびが入っており、そこが気になっていたので、今回のひびは間違いなくガラス交換になると思いますので、ちょうどよかったなと思いました。幸い車両保険は付いているので、保険で修理しようと思います。      「災い転じて・・・」

 


10年連続!

コンベンション10年連続達成のお祝いにケーキをいただきました(#^.^#)

thumbnail_IMG_1140

これも偏に皆様方のおかげでございます。

本当にありがとうございました。

スタッフ一同おいしくいただき、来年度も頑張ってまいります!

ましこ

 


ワクチン でも犬

こんにちは 鈴木です。

この時期になると動物病院からワクチンのお知らせが届きます。

春がきたんだなぁ~と思う一つです。昨年は副反応がでてしまい手当をした老犬。今年は先生と相談しながら7種混合から数を減らす予定です。

ちまたでは別のワクチンが毎日のように報道されていますが…。

ご飯をおいしくいただけて、笑いが絶えない日常に感謝したいと思います。

 

 


春はもうすぐそこまで!

こんにちは!草野です。

昨日、ワンコの散歩で近所の公園へ行き、桜の木をよ~く見てみると蕾がふっくらと紅色に!

聞くところによると、いわき市の桜の開花は来週だとか。

春はもうすぐそこまでやって来てるんですね。

今年もワイワイお花見というわけにはいきませんが、お散歩がてらそっときれいな桜を楽しみたいと思います。


休日の楽しみ

こんにちは(^▽^)/ こんです。

最近は遠くへのお出かけもできず、もっぱらの楽しみは『食』な私。

先日はフルーツサンドをおいしくいただきました♪

22このフルーツサンド、マルトで月に1回販売されているものなんですが…

名前が『ズバサン』って言うらしいんです~

気になる方はマルトさんのインスタなどをご覧くださいね☆

 


少数派?

皆様こんにちは。安島です。

花粉の季節ですね~いやですね~

と書いてみたものの、わたくし花粉症とは実は無縁でして。

東京に住んでいる実母と実妹はいわゆる重症と診断される程の症状の持ち主。

しかも長年にわたる花粉との戦いにほとほと疲弊しており、無縁な私は恨まれる始末。

ここ数年花粉症ではない人たちの方が少数派になっている気がしており、なんとなくですが居心地の悪さを感じることもしばしば・・

それでも周りの方のご苦労を目の当たりにし、やはり絶対なりたくないと正直思ってしまいます。ごめんなさい・・

まだしばらく花粉との戦いは続くと思いますが、皆さまご自愛くださいますように。

 

 


備えてますか?

こんにちは。たかはぎです。

まずは2/13の地震で被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。

 

東日本大震災より10年。久しぶりの大きい地震でびっくりしましたね。

10年経った今、恥ずかしながら自分自身備えの準備ができていませんでした。今回の地震の翌日、さすがに!と、重い腰を上げて買いに行きました!

非常用持出袋で中身もセットの購入したり、ご家族に合わせて自分で取り揃えるのもありですよね!

ぜひ!みなさんも万が一に備えましょう!!!

 


国際宇宙ステーション

私の最近の楽しみは、国際宇宙ステーション(ISS)を見ることです。

ISSは地球の周り高度400kmを回っている人工衛星で、サッカーコート1面分の大きさの実験棟で、世界各国の科学者たちが実験、研究をしています。

その一部が日本の実験棟「きぼう」で、今は野口宇宙飛行士が乗り込んで実験を行っています。

地球を一周するのに何分かかると思いますか?

約90分で一周するそうです。

下から見るとかなり輝いて見えてはじめ星かと思いますが、斜め上から斜め下にむかって動いているのがはっきりわかります。

あそこに野口さんが乗っていると思うと、なにか不思議な神秘的なものを感じます。

無事に帰ってくることを「きぼう」します。

嶋田でした


三寒四温

先週の土曜日は、暖かくアウターいらずで外を歩けましたが、

今日は朝から風も冷たく寒いです( ;∀;)

まさに三寒四温ですね。

寒暖の差が激しいと体調も崩しやすくなるので、皆様お気を付けください。

春が待ち遠しいです。

ましこ