新入社員の鈴木隼です!!!

はじめまして!

 

4月1に入社しました、新入社員の営業を担当します鈴木隼(はやと)と申します。

初めてなので、自己紹介させていただきます。

私は、いわき市生まれいわき市育ちで、他の人より地元愛が人一倍強いです。

カフェ巡りが好きで、いわきのカフェはほとんど知っているくらいです。(笑)

 

中学から大学までサッカー部に所属していたので、体力と周りをみる能力には自信があります。

現在でも、年始には地元で行われるフットサル大会に友達と参加したり、観戦することも好きなのでJリーグはもちろん海外サッカー、ラ・リーガやブンデスリーガ、プレミアリーグ等々、幅広く観ています。

 

ハロー保険サービスにきてからまだ3日で、新卒者として入社するのは私が初めてのケースということで、様々な点でわからないことがたくさんあります。

 

試験もたくさん控えているので日々多くの知識を身に着け、一日でも早く戦力になれるように、「安心・信頼・優しさ」をモットーに全力で頑張ります。

 

 

鈴木 隼


飛び石

昨日、6号バイパスを走行していた時、突然「バチンッ」と大きな音がしてフロントガラスに飛び石がぶつかりました。

「あっ」と思わず大きな声を出してしまいましたが、ガラスを見てもひびがなかったのでほっとしてそのまま5分くらい走行していたら、右側からひびがさーっと入ってきました。

「あーっ、やっぱり」と心の中で叫んでしまいました。

すぐに、ディーラーの担当者に電話を掛けたら、「本日と明日は定休日です」とのアナウンスが流れてきました。

がっくり肩を落としてしまいましたが、冷静に考えたらフロントガラスは合わせガラスで2重になっているので、すぐにどうこうなるわけではないなと気を取り直しました。

それと、以前も飛び石で1cmくらい半円のひびが入っており、そこが気になっていたので、今回のひびは間違いなくガラス交換になると思いますので、ちょうどよかったなと思いました。幸い車両保険は付いているので、保険で修理しようと思います。      「災い転じて・・・」

 


10年連続!

コンベンション10年連続達成のお祝いにケーキをいただきました(#^.^#)

thumbnail_IMG_1140

これも偏に皆様方のおかげでございます。

本当にありがとうございました。

スタッフ一同おいしくいただき、来年度も頑張ってまいります!

ましこ

 


ワクチン でも犬

こんにちは 鈴木です。

この時期になると動物病院からワクチンのお知らせが届きます。

春がきたんだなぁ~と思う一つです。昨年は副反応がでてしまい手当をした老犬。今年は先生と相談しながら7種混合から数を減らす予定です。

ちまたでは別のワクチンが毎日のように報道されていますが…。

ご飯をおいしくいただけて、笑いが絶えない日常に感謝したいと思います。

 

 


春はもうすぐそこまで!

こんにちは!草野です。

昨日、ワンコの散歩で近所の公園へ行き、桜の木をよ~く見てみると蕾がふっくらと紅色に!

聞くところによると、いわき市の桜の開花は来週だとか。

春はもうすぐそこまでやって来てるんですね。

今年もワイワイお花見というわけにはいきませんが、お散歩がてらそっときれいな桜を楽しみたいと思います。


【アンケート回答】2月分

2月のアンケートテーマは、「災害」についてです。

地震・水害など災害がとても多くなっている今、皆様のお力になれるべくこんな時は保険出るの?などお寄せいただいた疑問や、こんな備えをしているよ!などご紹介させていただきます。

 

・災害のときに、どの程度の被害なら連絡したほうがいいのですか?(40代・男性)

☆被害が少なくても、請求の対象になる場合もございます。些細なことでも構いませんのでご連絡ください!

 

・勤務先が水害の起きた場所と近いのでいつも注意しています(40代・男性)

☆「備えあれば憂いなし」ですね。災害がいつ起こっても対応できるように準備しておくことが大事です。

 

・水害については家が高いので大丈夫(60代・男性)

☆補償の必要性のご確認のため、ヒアリングは必ず実施しております。土砂崩れなどへの備えは水災補償が必要です、今一度見直してみましょう!

 

ご回答いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

 


【アンケート回答】1月

1月のアンケートテーマは、「災害」についてです。

地震・水害など災害がとても多くなっている今、皆様のお力になれるべくこんな時は保険出るの?などお寄せいただいた疑問や、こんな備えをしているよ!などご紹介させていただきます。

・昨年水害の被害に遭ったが、他社で加入していた火災保険の水災補償が対象外になっていて大変だった (80代・男性)

☆ハロー保険では、他社の証券でも内容の確認のお手伝いをしております。何かあった時の備え!ですから、お気軽にご相談ください。

・最低限の補償は必要だね。もし保険に加入していなければ家族が離れてしまう。(60代・男性)

☆本当にその通りですよね。家族を守る、暮らしを守る、私たちができることは僅かではありますが皆様のお力になれるようご案内させていただきます。

・昨年の豪雨災害では家の近くまで水がきた。被害はなかったが、ハザードマップで普段から確認することが大切だと改めて思った (40代・男性)

☆ハロー保険では更新を迎えるお客様(いわき地区)へ『ハロー保険版ハザードマップ』をお配りしております。日ごろから、自宅・職場など自分の行動範囲を確認しましょう!

 

ご回答いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 


【アンケート回答】12月分

12月のアンケートテーマは、「ハロー保険20周年記念誌の感想」についてです。

お客様より感想をお寄せいただきましたので、ご紹介させていただきます。

・ハロー保険サービスの20年のあゆみの中に、いわき市の出来事も書いてあり、一緒に自分の20年も振返りました。特に震災のことは忘れられないですね。(70代・男性)

震災から間もなく10年を迎えますが、本当に忘れることはできない出来事です。

皆様へ「お伝えする」使命を忘れずに活動してまいります。

ご感想をお寄せいただいたき、誠にありがとうございました。


休日の楽しみ

こんにちは(^▽^)/ こんです。

最近は遠くへのお出かけもできず、もっぱらの楽しみは『食』な私。

先日はフルーツサンドをおいしくいただきました♪

22このフルーツサンド、マルトで月に1回販売されているものなんですが…

名前が『ズバサン』って言うらしいんです~

気になる方はマルトさんのインスタなどをご覧くださいね☆