スマホで写真

皆様こんにちは。安島です。

先日、市内で活躍されているカメラマンさんの『スマホできれいな写真を撮ろう』という講座を受講させていただきました。食べ物や風景、家族や友人の写真を撮る際のコツが実はたくさんあって、これまで知らなかった機能なども分かりやすく教えていただきとても楽しくあっという間の90分間でした。

教えていただいたスマホの構え方や構図の決め方を駆使して、近々スマホ片手にいわき公園に出かけたいと思っています。

私はいわきの空に広がる大きな夕焼け空が大好きなので、上手に撮れたらご披露させていただきます!

市内のおすすめ夕焼けスポット教えていただけたら嬉しいです。

以上安島でした。


日本一への挑戦

こんにちは!田子です!

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね!あまりにも過ごしやすいのでここぞとばかりに過ごしています。

少し前にはなりますが富士登山にチャレンジしてきました🗻 初の本格的な登山だったため、途中高山病になりかけましたがなんとか登りきることができました!頂上の景色で圧巻で自分の語彙力では言い表せないほど綺麗でした!

登りもなかなかに辛かったのですが、下山がとにかく辛かったです。頂上という目標を失いモチベーションもなく、加えて距離の長いコースで帰ったため本当に力尽きるところでした。皆さんは富士登山に挑戦するときはしっかりと準備をして臨むことをおすすめします。ハロー保険登山部を今勝手に設立したので部員募集中です!

thumbnail_image2thumbnail_image1


~イベント尽くし~

こんにちは!!たかはぎです!!!

今年も早いもので10月になりました。残すところあと3ヶ月ほどで今年も終わりますね。早いものです。。。

さて、先日ハワイアンズに行ってきました!!10月はやっぱり寒い!!

そんな時のラーメンは体に沁みました!まだ暑い日もあって秋になったの?と思う時もありますがやっぱり秋なんだな。と実感しました!!


大谷最高!

今日、大谷選手、やりました!

51-51の大偉業です。

とんでもない数字を打ち出しました。

さらに、残り試合は9試合を残しているので、どのくらい積み増しできるか

おおいに期待が高まります。

ガンバ、翔平!

嶋田


今月の枝もの

こんにちは。まだまだ暑い日が続いていますね。

さて、ハロー保険の入口でお出迎えする、今月の枝ものは

「野バラ」です。

バラ科バラ属の落葉低木で、日本に広く自生しているそうです。

バラといえば、華やかな花びらをつけているもの

というイメージしかありませんでした(;’∀’)

実も赤く変わるそうなので、季節の移ろいを感じることが

できそうです(*’▽’)

thumbnail_IMG_5162

ましこ


ちょっぴり秋めいて

こんにちは!草野です。

ここ数日、ちょっぴり秋めいてきたような気が…。

日中はまだ暑いですが、夜になると庭から秋の虫たちの合唱が聞こえてきます。聞こえてくるだけなら良いのですが、たまに家の中まで侵入してくるので虫嫌いの私は大騒ぎです。

家族にとってもらって外に逃がしてもらうのですが、家の中に侵入してくるのはご遠慮願いたい今日この頃。