台風19号

先週から天気予報士の方々は、「史上最強クラスの台風が近づいています」と口をそろえて全国民に警鐘を鳴らしていました。日本列島に近づいて来ると、できる限りの防災の備えをして警戒してくださいと言っておりました。

その予告が決して大げさなことではなかったことが証明されました。

いわき市は場所によっては未曽有の被害が発生し、川が氾濫し水が街を飲み込み、道路は寸断され断水で水を求めて長蛇の列が給水場で起きています。

でも、すべてのいわき市民が同じ状況かといえば、地域によって全然状況が異なります。

私の住んでるところは、水害は全然なくただ断水です。

なんの被害も出なかった地域もあれば、床上浸水で車も水没というひどい状況のところもあります。この差は単に場所が違うだけです。

今後、そんなに遠くない将来また元の生活に戻れると思いますので、私達スタッフはその一助となるよう少しでも早く保険金がおりるよう精一杯お手伝いをしたいと思います。

みなさん、頑張りましょう!


台風19号へのご対応に関しまして

今週末は、非常に強い台風19号が接近しております。

誠に勝手ながら、土日祝日はお休みをいただいており、事務所の電話が繋がらない状態となっております。

今一度、災害への備えを確認いただき被害を未然に防ぐことができるよう対策をお願い致します。

また、万が一被害にあわたお客様、何かお困りのお客様は、下記へご連絡をお願い致します。

自動車保険・住まいの保険問わず

東京海上日動安心110番(事故受付センター)

0120-119-110(受付:24時間・365日)

ご連絡いただきました内容を確認させていただき、15日(火)より弊社担当者が順次ご対応させて頂きます。

早急な修理が必要となる場合には、修理をする前に下記のお写真のご準備をお願い致します。(住まいの保険の場合)

①建物全景 ②表札や住所表示 ③被害箇所(至近距離と少し離れたところ)

ご契約の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご対応を宜しくお願い致します。

 

 


今年最強の台風

今週末に台風19号が日本を直撃する可能性が高くなってきました。先月の台風15号より雨雲がはるかに大きく、どこかで災害が起きる可能性が非常に高いです。連日報道もされていますが、今のうちに台風への備えを確認してください!

東京海上日動の台風への備えのURLですので、ぜひご活用ください↓

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/egao/taio/typhoon/defense.html

 

 


ピンクリボン撲滅運動開催しました

こんにちは ハロー保険の鈴木です。

先週、マルト中岡店にて『ピンクリボン撲滅運動』・『ドライブレコーダー』のイベントを開催いたしました。たくさんの方に立ち寄っていただいて感謝、感謝です。ありがとうございました。皆さまに乳がん検診についてうかがいましたら受診されているかたが多くとても嬉しく感じました。日頃から健康には気を付けたいものですね。

 


夏から秋へと…

こんにちは。草野です!

最近は朝晩涼しくなってきて、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

タオルケット1枚で寝るには肌寒く…毛布を出してみた今日この頃です。

でも、日中は暑く汗ばむくらいだったりと…。

何を着て外出しようかと悩んでしまいますね。

体調も崩しやすいこの時期。みなさんも気を付けてお過ごしくださいませ。


梅仕事、その後。。。

6月初旬に漬けた梅酒ですが、
お盆のあたりには、ちょうど飲み頃になっていました(^^♪

氷砂糖を少なめにして作った梅酒。
梅の程よい酸味と風味があって、初めて作ったにしては上出来かも?

なーんて自画自賛しながら、
毎日大切に晩酌しておりましたが、しかし。。。
「梅酒で漬かった梅が余る」問題が発生!!
そこで、いろいろネットで調べてみると、、、

①梅はそのまま食べる。
②煮物を作るときに、隠し味的に入れる。
③梅がしぼんでなければ、新たにホワイトリカーを足して梅酒を作る。  等々

呑兵衛の私は、迷わず「③」の方法を選択!!
梅があまりしぼんでなければ、梅のエキスはまだ抽出できるみたいなんですってw

ホワイトリカーを追加して、前回作ったときに余った氷砂糖を入れて、梅酒第二弾~~~!!
出来上がりが楽しみでしかたがない、私なのでした( *´艸`)


備えの確認を!

先日の台風で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

弊社のお客様には大きな被害もなくホッとしている一方、ニュースでは停電や家屋の損害等多くの被害が出ている地域の報道を見ると、保険ではこんなとき…あんなとき…と考えさせられる毎日です。

大きな自然災害は突然にやってきます。

常日頃から、持ち出し袋や備蓄品、加入している保険の確認など

「何かあった時の為に!」

の気持ちを忘れずに過ごしたいものですね。


お盆期間中の営業のお知らせ

お盆期間中、当店の営業日は以下の通りとなっております。

  •  8月10日~8月12日 休業
  •  8月13日~8月15日 縮小営業(少人数制)
  •  8月16日      通常営業

13日、14日、15日は少人数での勤務体制のため、事務所不在の場合、電話対応ができないこともございます。 その際は、のちほど弊社よりご連絡させていただきます。

不在時の事故・故障のご連絡は、下記へお願い致します。

東京海上日動安心110番(事故受付センター)

0120-119-110(受付:24時間・365日

事故・故障の状況を確認させて頂いたのち、担当者より改めてご連絡させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。


久々にキターッ!

昨日、8月4日19時23分頃、福島県沖を震源とする地震がきました。宮城県と福島県の双葉町で震度5弱を観測しました。いわき市は震度4でしたが、結構揺れている時間が長く、東日本大震災を思い出してびびりました。

「災害は忘れたころにやってくる」

この言葉はけだし名言で、本当に災害の備えは日ごろから意識して、備えておかないと大変だとつくづく思いました。それというのも、昨日は我が家で物置の整理をしたのですが、緊急時の備品を物置の奥にしまい込んでおり、緊急時には役に立たない恐れがあることに気づきました。その夜の地震でしたので、なおさらその思いを強く感じました。

「備えあれば憂いなし」

この言葉を胸にみなさんも、もしもの時の備えをしっかりと準備してくださいね。


猛暑

毎日暑いですね

今日も天気予報の日本地図が真っ赤になっていました(・_・;)

梅雨明けからすぐ猛暑になったのと、運動不足の為

身体がまったくついていけません

そんな中、息子の部活の当番で明日は体育館に1日待機することに・・・

子供たちの熱中症も心配ですが、私自身の体力が持つか(-_-)

迷惑をかけない様しっかり準備していこうと思います

みなさんも熱中症には十分お気を付け下さい!

ましこ