ゴルフは楽し!

ゴルフをやったことがない人はよくわからないと思いますが、ゴルフはとても楽しいスポーツです。

何が楽しいかって、若い人から年配の人まで幅広く楽しめますし、広大な土地で綺麗に芝生が敷き詰められているところを歩き回れて、健康にもとても良いスポーツです。

そういうスポーツを始めてはや〇十年ですが、いつまで経っても上手になりません。

つい先日も仲間と楽しんできましたが、スコアは相変わらずです。そういう自分に情けなく思いますが、「よしっ、次は頑張ろう!」となるんです。

何事も、練習しないで上手になることはできません。

これからも、大好きなゴルフを長く楽しめるように時々練習に行って、少しでもうまくなるように頑張ろうと思います。

しまだでした。


エコヴィレッジお客様感謝祭 無事終了しました!

昨日行われた、住宅メーカーのエコヴィレッジ様主催の【お客様感謝祭】には

たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました☆

 

IMG_0151   IMG_0147   IMG_0162

ハロー保険のブースにも、たくさんのお客様が来ていただき大盛況でした!

お子様限定の人気ガチャやゼリーのつかみ取りお子様たちの喜ぶ笑顔をみれたり(*^_^*)

血管年齢無料測定会では、実際の年齢より20歳近くお若く判定された方に

逆に健康の秘訣を教わったりと私たちスタッフも楽しい1日をすごせました。

血管年齢測定や保険相談など、随時受付ておりますので

ぜひ、事務所へもご来店くださいませ(^o^)

ましこ


エコヴィレッジお客様感謝祭

みなさまこんにちは(^^)/

6月2日(日)10:00~16:00 中央台ニュータウンセンタービル

にて、住宅メーカーのエコヴィレッジ様主催の【お客様感謝祭】が開催されます。

わたしたちハロー保険もブースの一角をお借りしまして、保険相談会・血管年齢無料測定会】を実施致します。

20190531_131813

アンケートにお答えいただくと、お子様には人気ガチャ1回無料!大人のお客様には、人気カフェの焼き菓子をプレゼント!

日曜日はぜひ、中央台ニュータウンセンタービルへお越しください。

 


家庭訪問

こんにちは!草野です。

来週は小5の息子の家庭訪問。先生に何を言われるのか…今からドキドキですが。

それよりも何よりも、先生がいらっしゃる前にまずはいい加減に『こたつ』を片付けねば!そして庭の草むしりも!

普段からキレイにしておけばいいのですが(>_<)

ちょっぴり焦る母なのでした…


季節の風物詩

新緑のまぶしい季節がやってきましたね!!

自宅近くの田んぼの田植えが終わりました。

朝から晩まで、カエルの大合唱が毎日響いています。

ときおり、キジなど鳥たちの鳴き声が、合いの手で入り変則的なメロディを奏でています。

それにしても、カエルたちはいったいいつ寝てるんだろう?

それともローテーションを組んで、24時間フル稼働してるのかな?

なんて考えながら、季節の移ろいを感じております。

天気が安定しない毎日ですが、体調管理に気を付けて毎日過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ


臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、5月22日(水)は社内研修のため臨時休業とさせていただきます。

HPへのお問合せやご相談は、翌営業日の23日より対応となりますのでご了承ください。

事故・故障のご連絡は、下記へお願い致します。

東京海上日動安心110番(事故受付センター)

0120-119-110 (受付:24時間・365日)


令和です!

こんにちは!こんです!

皆さまGWはいかがお過ごしになられたでしょうか?ハロー保険スタッフも長いお休みをいただき、リフレッシュさせていただきました♪

gengou_happyou_reiwa_kakageruさて、いよいよ【 令和 】を迎えましたね。

連休中は、どこもかしこも「平成最後の!」や「令和最初の!」などと改元フィーバー!

私自身は、あまりこのフィーバーピンと来ず。至って普段通りに令和元年を迎えました。ただ、すでに3時代を生きているんだなぁ…と感慨深いというか何というか。

平成31年と書類に間違えて書くことも多い日々を送っておりますが、そのうち馴染んでくるんでしょうね(^^)/


運動会

こんにちは! 白土です。

明日からゴールデンウイークですね。みなさんご予定はいかがですか?

お仕事の方はお疲れ様です。

 

私は明日、長女の運動会があるので楽しみです。

家で練習して頑張っている姿を見ると可愛いなと思う親バカです。

 

連休中、安全運転で楽しくお過ごし下さい。

 

 

 


事故現場にて

昨日、お客様から一本の電話が・・

追突事故を起こしてしまわれたとのことで現場に向かいました。

被害者様は地元のタクシー会社のドライバーさん。

車両は損傷してしまいましたがお互いケガもなく、現場検証も滞りなく終わりました。

女性のドライバーさんでしたので「〇〇タクシーさんには女性のドライバーさん多いんですか?」とお声がけ。その返事は「一週間前にご乗車いただきましたよね。」でした。

まあ田舎町ではよくある話ですが、登場人物が一緒でも場面によっては立場がクルクルと替わるものだなあと面白く感じました。

目に見えていなくてもいろいろな場面でいろいろな状況で、様々な立場の多くの方に助けられていることがわかります。

現場にて大事なことを学ばせていただきました。感謝感謝。

 

 


入学式

今日4月8日は弊社向かいの小学校の入学式でした。

朝、出社するとぴかぴかのランドセルを背負った新一年生が、お父さんお母さんと手をつないで学校に入っていく姿が、とてもかわいくてつい見とれてしまいました。

するとなぜか同居している息子の顔が出てきて、すでに三十路となり新一年生の面影はすっかり無くなりましたが、昔はああいうときがあったなーと過ぎたむかしの光景を思い出しました。

時間は誰にも平等で、今日見た子供たちも20年後には親となりその子供の手を引き、入学式に出席するでしょう。

そうやって繰り返される人の営みのすばらしさに感動です。