Monthly Archives: 10月 2019

台風19号続き

まずはこの度の台風19号で被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。また断水等で不便な生活を強いられている方々、もう少しの辛抱です。お困りの際にはご一報いただければ支援物資のお水等お届けさせていただきます。

昨晩近くの避難所で、炊き出しのお手伝いをしてまいりました。
温かい豚汁を提供させていただきましたが、口々に「美味しいです!ありがとう!!」と言ってくださり頭の下がる思いでした。ひと息つきながら避難されている方たちと一緒にラグビー観戦で盛り上がり、家路につきました。

一週間毎日泥だらけになりながらご自宅とご近所の片づけをされている・・というお話を伺った後でしたので、何の心配もなく家に帰れる幸せをとても強く感じました。

1人の力で出来ることは小さいことかもしれませんが、それがたくさん集まれば大きな力になるはず。一日でも早く元の笑顔が戻りますように。


台風19号

先週から天気予報士の方々は、「史上最強クラスの台風が近づいています」と口をそろえて全国民に警鐘を鳴らしていました。日本列島に近づいて来ると、できる限りの防災の備えをして警戒してくださいと言っておりました。

その予告が決して大げさなことではなかったことが証明されました。

いわき市は場所によっては未曽有の被害が発生し、川が氾濫し水が街を飲み込み、道路は寸断され断水で水を求めて長蛇の列が給水場で起きています。

でも、すべてのいわき市民が同じ状況かといえば、地域によって全然状況が異なります。

私の住んでるところは、水害は全然なくただ断水です。

なんの被害も出なかった地域もあれば、床上浸水で車も水没というひどい状況のところもあります。この差は単に場所が違うだけです。

今後、そんなに遠くない将来また元の生活に戻れると思いますので、私達スタッフはその一助となるよう少しでも早く保険金がおりるよう精一杯お手伝いをしたいと思います。

みなさん、頑張りましょう!


台風19号へのご対応に関しまして

今週末は、非常に強い台風19号が接近しております。

誠に勝手ながら、土日祝日はお休みをいただいており、事務所の電話が繋がらない状態となっております。

今一度、災害への備えを確認いただき被害を未然に防ぐことができるよう対策をお願い致します。

また、万が一被害にあわたお客様、何かお困りのお客様は、下記へご連絡をお願い致します。

自動車保険・住まいの保険問わず

東京海上日動安心110番(事故受付センター)

0120-119-110(受付:24時間・365日)

ご連絡いただきました内容を確認させていただき、15日(火)より弊社担当者が順次ご対応させて頂きます。

早急な修理が必要となる場合には、修理をする前に下記のお写真のご準備をお願い致します。(住まいの保険の場合)

①建物全景 ②表札や住所表示 ③被害箇所(至近距離と少し離れたところ)

ご契約の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご対応を宜しくお願い致します。

 

 


今年最強の台風

今週末に台風19号が日本を直撃する可能性が高くなってきました。先月の台風15号より雨雲がはるかに大きく、どこかで災害が起きる可能性が非常に高いです。連日報道もされていますが、今のうちに台風への備えを確認してください!

東京海上日動の台風への備えのURLですので、ぜひご活用ください↓

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/egao/taio/typhoon/defense.html

 

 


ピンクリボン撲滅運動開催しました

こんにちは ハロー保険の鈴木です。

先週、マルト中岡店にて『ピンクリボン撲滅運動』・『ドライブレコーダー』のイベントを開催いたしました。たくさんの方に立ち寄っていただいて感謝、感謝です。ありがとうございました。皆さまに乳がん検診についてうかがいましたら受診されているかたが多くとても嬉しく感じました。日頃から健康には気を付けたいものですね。