台風19号続き

まずはこの度の台風19号で被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。また断水等で不便な生活を強いられている方々、もう少しの辛抱です。お困りの際にはご一報いただければ支援物資のお水等お届けさせていただきます。

昨晩近くの避難所で、炊き出しのお手伝いをしてまいりました。
温かい豚汁を提供させていただきましたが、口々に「美味しいです!ありがとう!!」と言ってくださり頭の下がる思いでした。ひと息つきながら避難されている方たちと一緒にラグビー観戦で盛り上がり、家路につきました。

一週間毎日泥だらけになりながらご自宅とご近所の片づけをされている・・というお話を伺った後でしたので、何の心配もなく家に帰れる幸せをとても強く感じました。

1人の力で出来ることは小さいことかもしれませんが、それがたくさん集まれば大きな力になるはず。一日でも早く元の笑顔が戻りますように。