台風19号

先週から天気予報士の方々は、「史上最強クラスの台風が近づいています」と口をそろえて全国民に警鐘を鳴らしていました。日本列島に近づいて来ると、できる限りの防災の備えをして警戒してくださいと言っておりました。

その予告が決して大げさなことではなかったことが証明されました。

いわき市は場所によっては未曽有の被害が発生し、川が氾濫し水が街を飲み込み、道路は寸断され断水で水を求めて長蛇の列が給水場で起きています。

でも、すべてのいわき市民が同じ状況かといえば、地域によって全然状況が異なります。

私の住んでるところは、水害は全然なくただ断水です。

なんの被害も出なかった地域もあれば、床上浸水で車も水没というひどい状況のところもあります。この差は単に場所が違うだけです。

今後、そんなに遠くない将来また元の生活に戻れると思いますので、私達スタッフはその一助となるよう少しでも早く保険金がおりるよう精一杯お手伝いをしたいと思います。

みなさん、頑張りましょう!