Monthly Archives: 8月 2018

ほるる・ナイトミュージアム

こんにちは!たかはぎです!!

20日は旦那が所属しているじゃんがらイベントチーム(いわき湯本温泉連合青年有志会)に便乗してほるるへ行ってきました!

11時~と13時~の2部構成でしたが、夕方になりナイトミュージアムへ参加するファミリーが増えてきたので、17時~(体験コーナー)と19時~の全4部で披露してきました!!

じゃんがら

小さいお子様から大人までたくさんの方に体験していただき、じゃんがら念仏踊りをもっともっと知ってもらういい機会になりました!!

9月には旦那の地元のお祭りもあり来週から準備や練習で大忙しですが、伝統芸能をたくさんの人に伝えられたらと思います!!


いわきバンザイ!

先週末、私用で東京に行きました。

車で立川まで行きましたが、途中常磐道SAの守谷で昼食のため車を降りた途端に熱波がムアーツ と身体にまとわりついてきました。ここでこれでは、都内に行ったらどうなってしまうだろう恐怖を覚えました。

案の定、東京の暑さはさすがでした。

日中、道路を歩いていると気持ち悪くなってきました。

翌日いわきに戻ってきましたが、日中の暑さはそれなりですが、朝晩の気温が全く違いました。

やはり、いわきは浜通りで海に近いので過ごしやすいなーと思いました。

いわき万歳!                            kunyでした

 


お盆期間中の営業のお知らせ

お盆期間中、当店の営業日は以下の通りとなっております。

  •  8月11日~8月12日 休業
  •  8月13日~8月15日 交代勤務
  •  8月16日~8月17日 通常営業

13日、14日、15日は少人数での勤務体制のため、事務所不在の場合、電話対応ができないこともございます。 その際は、のちほど弊社よりご連絡させていただきます。

 

不在時の事故・故障のご連絡は、下記へお願い致します。

東京海上日動安心110番(事故受付センター)

0120-119-110(受付:24時間・365日

事故・故障の状況を確認させて頂いたのち、担当者より改めてご連絡させていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。


いわき花火大会

今年は、イオンモールの前にある有料席から観ました。

といっても一番お安い席ですが・・・

港全体が見渡せる場所からの

花火は迫力があって

音楽に合わせて打ちあがるのも とっても良かったです!

 

IMG_9101

 

テーマの

港に咲く、百花繚乱

に相応しい素敵な花火大会でした(*^_^*)

ましこ