ほるる・ナイトミュージアム

こんにちは!たかはぎです!!

20日は旦那が所属しているじゃんがらイベントチーム(いわき湯本温泉連合青年有志会)に便乗してほるるへ行ってきました!

11時~と13時~の2部構成でしたが、夕方になりナイトミュージアムへ参加するファミリーが増えてきたので、17時~(体験コーナー)と19時~の全4部で披露してきました!!

じゃんがら

小さいお子様から大人までたくさんの方に体験していただき、じゃんがら念仏踊りをもっともっと知ってもらういい機会になりました!!

9月には旦那の地元のお祭りもあり来週から準備や練習で大忙しですが、伝統芸能をたくさんの人に伝えられたらと思います!!