飛行機

先日友人の結婚式で四国松山に行ってきました。

行きの松山行き全日空便は高校生でいっぱい。

どうやら二つの学校の修学旅行生だったようで松山に帰る様子。で、なぜか私の席は前も後ろも両隣も高校生(++)

まあ退屈なので、周りの生徒さんたちの会話を聞いてるだけで楽しかったんですが、

さあいざ離陸となると状況が一変!

「やばーい!こわーい!」「飛行機めっちゃキライー泣」「おい○○!顔面蒼白だぞ!だいじょぶかっ?」「ちょっと待って!マジ飛ぶのー?」とまあ大騒ぎ・・

ところが離陸してシートベルトサインが消えるか消えないかの内に、あたりはシーン・・・

はい、みんな爆睡でした。

そうよね、昨夜は修学旅行ラストnight、夜更かししたんでしょうね。

切り替えの早さに嫉妬を覚える51歳なのでした(笑)