久々のスポーツ観戦

こんにちは 安島です。

昨日行われた女子バスケットボールの第87回皇后杯全日本選手権(NHK)ご覧になった方いらっしゃいますか?

ENEOSサンフラワーズが87-80でトヨタを下し優勝しました。感動の試合でした。

実はわたくし身長もさほど高くなく手も足も短いことで有名ですが(笑)

中学・高校はバスケの思い出しかない・・というくらいバスケット漬けの毎日を過ごしておりまして・・。始発のバスで朝練に行き、昼休みは体育館、放課後も毎日夜遅くまで練習に明け暮れていました。

大人になってバスケからは遠ざかっていましたが、実は知り合いの娘さんが今年からENEOSサンフラワーズに入団、皇后杯の決勝戦をTVで観戦したというわけです。

バスケットボールの試合をご覧になったことないという皆さん、NBAの華やかで人間離れした超人技も楽しいですが、日本のなんとも泥臭くボールを追いかける姿もまたいいんですよ~

スポーツは見ているだけで元気をもらえますね。

もうプレーは無理ですが、久々にボール触りたいなあ・・

皆様はどんなスポーツがお好きですか?