Monthly Archives: 5月 2020

【重要】通常営業再開のお知らせ

日頃より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申しあげます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の発令に基づき、営業活動の縮小およびテレワークを実施しておりましたが、「緊急事態宣言」の全国解除を受け通常営業を再開いたします。

なお、感染拡大防止の観点から「3つの密」を避けるなど、以下の点については継続実施してまいります。

  • 非対面でご相談いただけるオンライン相談を実施しております。
  • お打合せスペースの定期的な換気・消毒を行っております。
  • スタッフがマスクを着用して接客させていただきます。予めご了承ください。
  • アルコール消毒液をご用意しておりますのでご利用ください。
  • 感染症予防対策(手洗い、手指の消毒、うがい、マスク着用など)にご協力お願いします。

 

今後もお客様に安心してご来店・ご契約いただけるよう努めて参ります。

ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

8つの約束

 


全員集合

新型コロナウイルス感染症の影響で4月半ばからスタッフを2チームに分け交代勤務をしておりましたが、

福島県の緊急事態宣言が解除されたこともあり、本日よりスタッフ全員での出勤となりました。

会えなかったスタッフの元気な顔を見て、みんな揃って仕事ができる事は有り難いことなんだと再確認しました( ;∀;)

今後も気を抜かず、感染防止対策としてマスク着用、アルコール消毒の徹底、時間ごとの事務所の消毒・換気も継続実施中ですのでご安心ください。

ましこ

 


自粛

こんにちは、鈴木です。

皆さま、いかがお過ごしですか?自粛疲れはしていませんか?
我が家では自粛が続き一番疲れているのはワンコのようです。

なぜかって?

子供達が代わるがわるワンコをかまうからです。
つい私もかまってしまいます。単身赴任の主人も帰宅すると一番にかまいます。家族総出で就寝前までかまってます。
ワンコも付き合ってくれます。

でも最近は呼んでも振り向きません!!夜は爆睡してます。

落ち着いたらみんなでドッグランに行こうね。


在宅勤務

こんにちは!草野です。

今日は初めての在宅勤務日です。

自宅で9:00にPCを開き、静かに黙々と仕事を…なんて思っていたのもつかの間。

ちび息子『ママ、宿題終わったからテレビ見ていい?』 母『ダメ~』

でか息子『ねぇ、腹減ったんだけど!』 母『仕事中。自分で食べて~』

犬『ワン!ワン!ワン!(遊んで!遊んで!)』 母『待っててね~』

と、息子たちからワンコまで、母がPCの前に座って仕事をしていてもお構いなし。

若干イライラ…(-“-)

自宅でも穏やかな気持ちで仕事が出来るよう工夫をしなくてはと思う母でした。

 


【重要】HP問い合わせフォーム不具合のお詫びと復旧のお知らせ

お客様各位

平素は、弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、4月21日より、弊社ホームページの問い合わせフォームがご利用いただけないという不具合が生じておりましたが、 本日16:45頃、復旧作業が完了し、現在は正常に稼働しております。
このことで、問い合わせフォームをご利用いただいたにも関わらず、 返信が返ってこず、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、 深くお詫び申し上げます。

■発生期間:2020年4月21日~2020年5月11日
■内容:お問い合わせフォームから当社へのメール不達

以後このようなことのないよう、再度管理体制を強化することで再発防止に努めてまいります。
皆様には、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

また、問い合わせフォームご利用後、お返事が返ってこなかったお客様は、 大変お手数ですが、もう一度問い合わせフォームよりお問い合わせいただけると幸いでございます。


ステイホームの楽しみ方

こんにちは、こんです。

GW期間中ではございますが、少人数体制で営業しております。

お急ぎのご相談・お問い合わせがございましたら、事務所までご連絡ください!

さて、『ステイホーム』という言葉がだいぶ定着してきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

外出自粛のストレスも確かに溜まりますが…いかにおうち時間を楽しむか!が大事ですよね。

というわけで我が家では、おうちカフェと称して、

メレンゲクッキーに、レモンシロップ、クレープ、ダルゴナコーヒー、スコーン、ティラミス、フルーツポンチなど!!

手作りして、『食』を楽しんでいます。

その反動は…言わずもがなですね。体重計はしばらく見ないようにします(笑)

20200426_132431 20200503_143130

 


【重要】業務体制についてのお知らせ(期間延長)

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令に基づき、お客様および社員の感染防止の観点から、営業活動の縮小と交代勤務を実施しておりますが、現下の状況に鑑み、5月末まで延長することといたします。

また、5月11日(月)以降は在宅勤務(テレワーク)を導入させていただきます。

※今後の状況により、期間や内容を検討し変更する場合がございます。

テレワーク実施期間中も事務所での業務は少人数体制で継続し、影響が最小限となるよう努力いたします。
お電話などでのお問い合わせへの対応に時間がかかる場合がございますが、予めご了承いただけますようお願いいたします。

ゴールデンウィーク期間中である5月4日~5月6日につきましては、通常であれば休業させていただいておりますが、輪番制で営業いたします。
事務スタッフ少人数での対応となりますので、お急ぎでないお客様は連休明けのお問合せをお願いします。併せて以下もご活用ください。

東京海上日動事故受付あんしん110番(事故受付センター)

0120-119-110(受付:24時間・365日)

 

東京海上日動ホームページ ネット事故連絡

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/contact/

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。