Monthly Archives: 2月 2020

またまたコロナについて

24日に所用で東京に行ってきました。

確かに人は少ない・・
一方で活気がないかというとそんなわけでもない。デパ地下は買い物客でごった返しているし、街中の公園ではスケボーを楽しむ若者、ランニングで汗を流す人・・
地下鉄ではきちんと吊革につかまり、エスカレーターでは手すりにつかまっている人も多い。

いま私たちにできることは何だろうかと考えたとき、やるべきことは、むやみに不安がることではなく、手洗い、うがい、人混みでのマスク着用という当たり前のこと。

そして万が一の時の連絡先や行動を家族で共有、確認しておくこと。

大きな災害や事故があっても日本は皆の力で何とか乗りきってきました。

発症された方々の一日も早いご回復を祈りつつ、私たち一人ひとりの当たり前の行動こそが大きなパワーになると信じましょう!


いわきサンシャインマラソン2020

今週日曜日、2月23日(日)のいわきサンシャインマラソン2020が開催されます!

今年もハロー保険では協賛ブースの一角をお借りしてイベントを実施します!!!

【ハロー保険は皆さまの健康に対する熱い想いを応援します】という目的のもと、ランナーさんやご家族をイベントを通じて盛りあげます(^^♪

今年のイベントは!!

『 振って振って サイコロゲーム 

そして、今回は『 台風19号、豪雨災害に遭われた方への募金 』のご協力もお待ちしております!!!

内容はサイコロの出た目によって景品が当たるという簡単なゲームです。

ゲームの参加には、

ランナーさん⇒ゼッケンとともに封入されているハロー保険のチラシをお持ちの方

一般の方⇒いわき市台風19号、豪雨災害に遭われた方への募金にご協力頂けた方

この週末はランナーさんの応援に!ハロー保険のイベントに!  アクアマリンパークの会場へお越しください(^^)/

『 「新型コロナウイルス」発生に伴うスタッフのマスク・手袋着用のについて 』

今回のイベントにおきまして、一連の「新型コロナウイルス」の発生に伴う感染予防対策として、スタッフのマスク・手袋着用を実施致します。ご理解のほど、宜しくお願い致します。

 


あの給食が・・・!

こんにちは!たかはぎです( ^^)

最近は寒かったり暖かかったりで今年の冬は変ですね。。。

天然氷を販売している業者さんは氷が出来なくて困ってる。なんてニュースで放送されていました。昨年より暑くなりそうな今年の夏のかき氷は高騰が予想されそうですね。。。

さて、先月末ころから皆さんもご存じ、某コンビニで「しそ餃子」が期間限定で販売開始になりました(#^.^#)

私が給食を食べていたころ・・・十五年以上前・・・

しそ餃子は大人気でした(#^.^#)配られる量が一人2個までだったので、当時の食べ盛りの私にとっては少なかったのを覚えています。笑

そんなしそ餃子が何個も買える♡と思うと嬉しくなり連日食べました!

2月の頭には人気で一時販売ストップに、、、今月25日から販売再開するそうなので楽しみです(^^♪

いわき人ならおなじみ!ツナごはんのおにぎりも販売されていますよね♪

人気メニューは十五年以上経った今でも変わらないのは嬉しいですし、懐かしい!!

もう試された方多いかと思いますが、

いわき限定という温かさにほっこりした今日この頃でした(#^.^#)

 

 


コロナについて

只今、新型コロナウィルスによる新型肺炎の発症が、世界中パニック状態に陥っているというニュースが毎日流れています。

ワクチンや治療法も確立されていないため、余計に不安が広がっています。

予防法は、とにかく手洗いとうがい、飛沫感染しないようにマスクを着用すること。そういう基本的なことをしっかりしていれば、感染を防げます。

今の時期は、なるべく不要な外出は避けて、正しく怖がるのがベストとのことです。

これを実践すれば、毎年猛威のインフルエンザも防げます。

収束までがんばりましょう!

嶋田でした。

 


いわきサンシャインマラソン開催までもうすぐ!

2月23日(日)に開催される『第11回いわきサンシャインマラソン』

早いもので、開催まであと15日に・・・。昨年は雪の為中止になってしまいましたが、

今年は暖冬なのもあり、無事開催できるはずです( `ー´)ノ

ハロー保険もゴール会場のマルト様ブースの隣で

『サイコロゲーム』を開催します!

ぜひ遊びにいらして下さい☆

IMG_0530   ←セエメエくんと看板が目印です☆

 


梅が咲きました

こんにちは。

今年は暖冬という事もありまして早々に梅がきれいに咲きました。

我が家の庭は日々にぎやかになってきました。ツバキの赤・スイセンの黄色梅の白。

春が待ち遠しいです。

鈴木でした。