Monthly Archives: 1月 2020

『大寒』?

こんにちは!草野です。

昨日1月20日は暦の上では『大寒』。一年中で一番寒い頃と言われています。

が、朝晩は寒いですが日中は暖かい日もあったりと、例年に比べると今年の冬はだいぶ暖かいですよね?

この暖かさで野菜も例年より早く大きく育ち、価格も安いようです。

食べ盛りの子どもがいる我が家としては嬉しい限りですが…。

でも、ニュースでは今年は雪が少なくて困っている方たちもたくさんいるとの事。確かにそうですよね。やっぱり、冬はある程度寒くなって雪も降らないとうまく経済も回らなくなってしまいますよね。

2月の寒くなるのでしょうか…。でも、「いわきサンシャインマラソン」2月23日(日)は暖かく晴天であってほしいと願う今日この頃(^O^)


リングフィットアドベンチャー

1月も3週間目が終わろうとしています。
今年もあと、348日!!!
まだまだあるなぁと思っていると、時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

これまでの運動不足解消のため、
今年から「リングフィットアドベンチャー」でトレーニングを始めました!

任天堂Switchのゲームなのですが、、、
走ったり、ストレッチしたり、ヨガのポーズをして
敵と戦って、ステージをクリアしていく内容です。

普段、ほとんど走ることが無い私にとって
たった3分~5分の時間を走り続けるは、本当につらいです(´Д`)

ただ、ステージをクリアするごとにポイントがもらえたり、
新しいヨガのポーズができるようになったり、
ゲーム的要素があるので、楽しみながら続けて行けそうです。

今年の目標は、基礎体力をつける!!
心身ともに疲れにくい身体になるよう続けていきたい、アラフォー新年の誓いでした(;´▽`A“


🌸新年あけましておめでとうございます🌸

昨年一年間、大変お世話になりました。

2020年もハロー保険は、よりよい活動を目指してがんばってまいりますので

これからもよろしくお願いいたします。

さて、昨年は自然災害が多い年でした。お客様のなかには、まだまだ大変な方もいらっしゃいます。

私たちは、”万が一”のときにお役に立つために活動しておりますが、

大きな災害や事故がなく穏やかに過ごせることが一番です。

2020年はオリンピックイヤー!日本各地が盛り上がること間違いなし!

楽しい話題にあふれる一年になりますように。

こん