Monthly Archives: 10月 2018

オリオン座流星群

10月22日はオリオン座流星群の極大日でした。

ニュースで見て、家から夜空を見上げましたが何も見えず・・・

曇っていて、星も出ていません(たぶん)

ニュースで画像を見ましたが、流星群という名前から流星がシャワーのように降り注ぐの

かと思いきや、時間差で一個一個さらっと流れていきました。

肉眼で見たいと思いましたがその願いはかなわずでした。(後でわかったのは極大は22日の午前2時から明け方にかけて)

残念!

kunyでした

 

 

 


結婚記念日

こんにちは。安島です。

昨日は私たち夫婦の30回目の結婚記念日でした。

30回目・・意外とあっという間でしたよ。

ですが、気づいてしまいました。

残りもおそらく30年くらいあることに。長い・・(笑)

お互い健康で大きな病気もせず、今では孫にも恵まれて、

幸せな人生のど真ん中にいるわけで。

ありがたいことです。

夫はもちろんのこと、家族やお世話になっている方たちに感謝です。

いつもいつもありがとうございます。

 


ピンクリボン運動!無事終了しました

10月6日にマルト高坂店特設会場で開催した『 ピンクリボン運動 』には

たくさんのお客様にご参加いただきありがとうございました!

 

Pr IMG_9382 (2)

 

乳がん触診モデルを体感していただいたり

 

 

 

pr seimei IMG_9380 (2)

 

あんしんセエメイ君もお手伝いに来てくれました(*^_^*)

 

 

マルト高坂店のみなさんにもご協力いただきありがとうございます。

これからも、ハロー保険サービスはピンクリボン運動を応援します。

事務所ににも、触診モデルやセルフチェックの用紙を常備しておりますので

ぜひ体験にいらしてください!

 

 

 


ピンクリボン運動!

こんにちは!草野です。

イベント開催情報にも掲載しましたが…

明日はピンクリボン運動の一環として、乳がん撲滅キャラバンを開催します。

マルト高坂店の一角をお借りして10:00から開催致しますので、是非みなさまお気軽にお越しくださいませ。


台風

こんにちは。台風が通り過ぎましたが被害は大丈夫でしたか?

我が家は自然災害が近づくといろいろな方々(昆虫含む)が訪問してきます。

今回も何匹か来られたのですがお断り頂きました。その中の1匹です。

来週にも25号が日本列島に近づくようです。備えを十分にしたいものです。

とかげ