【超簡単♪】サクふわホットケーキ

わたなべです! こんにちは(^^)

GWですねぇ。

お休みの方、お仕事の方、いらっしゃるのではないでしょうか。

私は今日は仕事で、明日から4連休です。

混んでいるところが苦手なので、お休みの日はずーっと家にいたいです。

でもおそらく娘がそれを許しません。

どこかには出掛けるしかないでしょう。。。

 

あ、サクふわホットケーキのお話でしたね(笑)

超簡単で激ウマです。

作り方は・・・

ホットケーキミックスの袋の裏に書いてあるレシピ通りなのですが、

そこに書いてある『牛乳または水』を『無糖のヨーグルト』に置き換えるだけです。

分量も書いてある通り、そのままでOKです。

私はホットケーキミックスの粉をボウルに入れ、

そのあとに卵とブルガリアヨーグルトを入れたら

粉がぼふぁっと飛びました(>_<) みなさんご注意ください(笑)

あとは、ぐるぐるよく混ぜて、

フライパンにてきとーに油をひいて

弱火でてきとーに焼いたらできあがり~

教えてくれた知り合いは、マヨネーズも少し入れていました。

私は入れ忘れましたが、おいしかったので、いれてないです。

あー、なんで今まで、牛乳とか水で作ってたんだろーと思った一品です!!

 

つくレポ、大募集\(^o^)/