57回目の誕生日

皆様こんにちは。安島です。

究極の私事ですが、明日は57回目の誕生日です(パチパチパチ~)

私はどちらかというと年齢を言いたい派でして。

なぜか・・

年齢を探り合う時間がもったいないから。

年齢がわかっていると趣味の話や学生の頃に取り組んだスポーツの話、食べ物の好みや好きなアーティストの話がすぐに出来るので、はじめてお目にかかる方との距離がぐっと近づく気がします。

世の中の風潮は「年齢を聞くのは失礼」ということでしょうが、私と同じお考えの方意外と多いんじゃないかなあと勝手に思っているんですけどいかがでしょうか。

あと、ついでに言うと、年齢を重ねるというまどろっこしい言い方も嫌い。

なんか垢やほこりがたまっていく感じを連想してしまうのです。

あくまで個人的な意見ですので、違った意見をお持ちでご気分を害された方にはお詫びいたします。

明日の誕生日は、この世に生を授けてくれた両親とこれまで出会ったすべての方に感謝する一日にしたいと思います。

立派な57歳になるぞ!!

安島でした。