おふくろの味?

皆様こんにちは。安島です。

雨は少ないですが晴れているのか曇っているのかハッキリしない毎日ですね。

先日、4月から一人暮らしを始めた娘から連絡がありました。

娘「大根と鶏肉の煮物作りたいんだけど調味料何?」
母「砂糖、酒、みりん、しょうゆかな?」
娘「割合は?」
・・ わりあい?考えたこともないぞ(-_-;)
母「ドボン→ドバドバ→ヒューン→ジャババって感じ」
娘「わかった!やってみる!!」
・・わかったの?

翌日

「ちゃんと食べたことある味してた~♡」

コロナ禍で不自由な思いをしながらの一人暮らし。

出来ることを見つけてそれなりに楽しんでいる様子です。

この子はきっと一人でも生きていけると安心した母なのでした。