飛び石

昨日、6号バイパスを走行していた時、突然「バチンッ」と大きな音がしてフロントガラスに飛び石がぶつかりました。

「あっ」と思わず大きな声を出してしまいましたが、ガラスを見てもひびがなかったのでほっとしてそのまま5分くらい走行していたら、右側からひびがさーっと入ってきました。

「あーっ、やっぱり」と心の中で叫んでしまいました。

すぐに、ディーラーの担当者に電話を掛けたら、「本日と明日は定休日です」とのアナウンスが流れてきました。

がっくり肩を落としてしまいましたが、冷静に考えたらフロントガラスは合わせガラスで2重になっているので、すぐにどうこうなるわけではないなと気を取り直しました。

それと、以前も飛び石で1cmくらい半円のひびが入っており、そこが気になっていたので、今回のひびは間違いなくガラス交換になると思いますので、ちょうどよかったなと思いました。幸い車両保険は付いているので、保険で修理しようと思います。      「災い転じて・・・」