鍋奉行

年末に向かい、寒さがじわじわと厳しくなる季節になりました。

そんな時期には、熱々ホッカホカの鍋が恋しくなります。

鍋にもいろいろ種類があり、その家庭、家庭にも特徴があるのが自宅での鍋料理だと思います。寄せ鍋からあんこう鍋、豆乳鍋や三平汁、きりたんぽ鍋、等々まだまだたくさん種類がありますね。

鍋の具材もさまざまで、何を入れてもそれなりのおいしい鍋が出来上がります。

うちは豆乳鍋か寄せ鍋が主ですが、そこで主導権を握るのが我が家の長男です。

こちらとしてはうまい鍋が食べられれば、何も言うことはありません。

だれがやってもそんなに変わりはないかと思いますが、具材を入れるタイミングとか煮え具合を的確にやってもらえるので、大変重宝しています。

いつまでやってもらえるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。

嶋田