車と恐竜

こんにちは!たかはぎです!!!

梅雨が明けてから日に日に暑くなりますね(-_-;)

熱中症対策しなくてはいけません・・・皆様もお気をつけください!!!

 

さてさて・・・

今年で2歳になる息子が最近「車」と「恐竜」にハマっているようで。

夕方、家に帰れば「ガオー!ガオー!」とテレビを指さす⇒以前NHKで恐竜の映画をやってたので録画したのをかけて欲しい。

家の庭に重機が来れば(現在建築中なので)、「かっこいい!かっこいい!」と外を指さす⇒重機を見に行きたいから外に行きたい。と色々主張してくる(笑)

ママには息子の主張が分かってしまうところが、朝や夕方の忙しい時間帯に私を悩ませるんです。。1時間ほどの恐竜の映画も終わればまた最初から。ひどい時は夕方17時から21時までかけ続ける。なんて日も。本人は遊びだしたから消してもいいかと思っても耳ではちゃんと聞いてるんですよね~。恐るべし!!!笑

おかげで世の中のニュースやバラエティ番組は全然分かりません!!!笑

でも、自分に興味のない世界を息子が好きになることで必然と詳しくなってしまう自分。

恐竜にも後脚類だのなんだのと分類があり、最近は毛が生えていたことが分かったとか。 へぇ~って感じですが(笑)

男の子らしい遊びかたに子育て初心者ママは楽しく頑張りたいと思います!!!!!