わたなべのひとりごと

わたなべです! こんにちは。

最近、暑いですね。暑すぎですね。
昔から夏は暑いものでしたが想像以上というか
昔の暑さとは何かが違う気がします。

日本全国で次々と起こる
地震、竜巻、大雨などの自然災害も
想像を超えるものばかりです。

3連休も毎日、
大雨の被害のニュースをテレビで観ていました。
観るたびに胸が痛くなり
何か自分にできることはないかと考えていました。
事務所では募金箱を作ろうという案も出ていて
募金もしようと思いましたが

私はやっぱり保険屋なので、私ができることといえば・・・

一般の方には想像・想定できないようなリスクを想定して
備えることの大切さをお伝えしていくことだと
改めて思いました。
保険ですべてが救われるわけではありませんが
何かがあったときにお役にたてるものの1つだと思います。
地味なことかもしれませんが
毎日コツコツと継続していこうと思いました。

それでは、
こまめな水分補給忘れずに、夏を乗り切りましょう!!