息子の携帯電話…

こんにちは!草野です。

みなさんはお子さんに携帯電話を持たせているでしょうか?

私的には高校生になる時に買ってあげればいいかなーと思っているのですが…。

中3の息子いわく、クラスの半分以上みーんな携帯電話を持っているとの事で、子供がよく言う『塾もちゃんと行って勉強しっかりやるし~、部活も頑張るから~』という言葉を信じ、『テストで○○位以内をキープ出来なかったら携帯電話は回収する』という条件を付け、先月からMy携帯電話を持たせたわけです。

で、先週の金曜日に中間テストがありました!!

帰宅後とりあえず『どーだった?』と聞いたところ、『・・・。やばい』の一言。そりゃ~、携帯でゲームばかりして塾以外に家では全く勉強もせずテストを受けているので点数取れるわけもないんです。

まだ、中間テストの結果は来ませんがきっと携帯電話は一時お預かりになることでしょう…(;_;)/~~~

あ~ぁ、携帯電話代もったいな~いと思う母でした。