Monthly Archives: 4月 2019

運動会

こんにちは! 白土です。

明日からゴールデンウイークですね。みなさんご予定はいかがですか?

お仕事の方はお疲れ様です。

 

私は明日、長女の運動会があるので楽しみです。

家で練習して頑張っている姿を見ると可愛いなと思う親バカです。

 

連休中、安全運転で楽しくお過ごし下さい。

 

 

 


事故現場にて

昨日、お客様から一本の電話が・・

追突事故を起こしてしまわれたとのことで現場に向かいました。

被害者様は地元のタクシー会社のドライバーさん。

車両は損傷してしまいましたがお互いケガもなく、現場検証も滞りなく終わりました。

女性のドライバーさんでしたので「〇〇タクシーさんには女性のドライバーさん多いんですか?」とお声がけ。その返事は「一週間前にご乗車いただきましたよね。」でした。

まあ田舎町ではよくある話ですが、登場人物が一緒でも場面によっては立場がクルクルと替わるものだなあと面白く感じました。

目に見えていなくてもいろいろな場面でいろいろな状況で、様々な立場の多くの方に助けられていることがわかります。

現場にて大事なことを学ばせていただきました。感謝感謝。

 

 


入学式

今日4月8日は弊社向かいの小学校の入学式でした。

朝、出社するとぴかぴかのランドセルを背負った新一年生が、お父さんお母さんと手をつないで学校に入っていく姿が、とてもかわいくてつい見とれてしまいました。

するとなぜか同居している息子の顔が出てきて、すでに三十路となり新一年生の面影はすっかり無くなりましたが、昔はああいうときがあったなーと過ぎたむかしの光景を思い出しました。

時間は誰にも平等で、今日見た子供たちも20年後には親となりその子供の手を引き、入学式に出席するでしょう。

そうやって繰り返される人の営みのすばらしさに感動です。


2019年ゴールデンウィーク期間中の営業について

誠に勝手ではございますが、弊社はゴールデンウィーク期間中カレンダー通り休業させていただきます。

 2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)GW休業期間

 2019年5月7日(火)通常営業

休業期間中のホームページからのお問い合わせは、5月7日以降に順次ご返答させていただきます。

また、補償のご変更やお問合せがございましたら、ご契約者さま専用ページ(個人専用)をご開設いただいてのご対応、もしくは東京海上日動カスタマーセンターへお問い合わせください。

東京海上日動ホームページ

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/ 

(上記URLにアクセスのうえ、契約者様専用ページをご開設頂くと、ご契約についての各種サービス機能をご利用いただけます)

東京海上日動カスタマーセンター

0120-691-300(受付:午前9時~午後8時)

事故・故障のご連絡は、下記へお願い致します。

東京海上日動安心110番(事故受付センター)

0120-119-110(受付:24時間・365日)

ご不便をおかけいたしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。


GW期間中の保険料引落しについて

平成最後と新元号最初のゴールデンウィークがある今年は、4月27日(土)から5月6日(月)の10連続休暇となっております。

この期間中に保険料の引き落とし予定日があるお客様に大事なお知らせです

毎月の保険料引き落としが27日の方

4月27日は休日の為、翌営業日である5月7日に引き落としが行われます。残高の確認につきましては、4月26日までにご確認いただくと確実です。

年払契約等で、本年の4月27日が引落日のお客様につきましても同様となります。  

なお、毎月の保険料引き落としが26日の方は通常通り、4月26日に引き落としとなりますので、前日までに残高の確認をお願いします。
ご不明な場合はお問い合わせください。
通常とは引き落とし日が大幅に異なりますので、27日引き落としの方は予めご承知くださいますようお願いします。

新元号発表

今日は新元号が発表されるので、なんとなく朝からそわそわしてしまいました。

個人的には、『 光 』が入るのでは?と予想していましたが

見事にはずれ(+_+)

『 令和 』

になったんですね~

万葉集からの出典で、心寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味だそうです。

来年は東京オリンピックも控えているので、世界に発信できる日本の新しい文化がたくさん生まれるといいですね(^o^)

ましこ