Monthly Archives: 12月 2018

初正月

今年2月に生まれた我が家の初孫にとって初めてのお正月。

羽子板を飾ってお祝いします。

本来であれば一つ準備すればいいんでしょうけれど、それぞれの実家で飾りたい!

ということでお嫁さんのご実家では伝統的な羽子板、我が家ではちょっとくだけたつまみ細工の物を購入しました。

2月に生まれて早10か月。

そろそろたっちの練習もしているようで・・

命の輝きを感じます。

お煮しめくらいなら食べられるかな?

今から息子家族の帰省が楽しみで仕方ないじいじとばあばです。

 

 


年末年始休業のお知らせ

本年は格別のご愛顧を賜り、従業員一同心より感謝申し上げます。

さて、誠に勝手ではございますが、当社の年末年始休業につきまして下記の通りご案内申し上げます。

・年末年始休業日 

 2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木) 年末年始休業期間

 2019年1月4日(金)              営業日 ※少人数体制

 2019年1月5日(土)・6日(日)         土日休業

 2019年1月7日(月)~             通常営業

少人数体制で事務所不在の場合、電話対応ができないこともございます。その際は、のちほど弊社よりご連絡させていただきます。

また、休業期間中のホームページからのお問い合わせは、1月4日以降に順次ご返答させていただきます。

不在時の事故・故障のご連絡は、下記へお願い致します。

 東京海上日動安心110番(事故受付センター)

 0120-119-110(受付:24時間・365日

ご不便をおかけいたしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 


編隊飛行

やっと冬らしい寒さがやってきました。

それと共に、白鳥が毎朝自宅の頭上付近を海のほうに向かって、通

過していきます。

だいたい12,3羽が一編隊となり、「クワーッ、クワーッ」と鳴きな

がら飛んでいきます。

その飛行していく形が、逆V字編隊を作って飛んでいきます。

誰かに教えられたわけはなく、DNAの中に組み入れられた本能で、

一番効率の良い飛行形なのでしょう。その姿を見ているとかっこい

いなーと小さくなるまで見てしまいます。

暖かくなるまで、しばらくの朝の楽しみです。

Kunyでした


はじめまして。

こんにちは。12月1日から加わりました、今村と申します。

いろいろなご縁が重なって、こちらにお世話になることになりました。

一日も早く仕事に慣れ、皆様にお役立てできますよう日々精進してまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

簡単に自己紹介をしたいと思います。

宮城県出身で、ひょんなきっかけで(?!)2017年10月にいわき市へ引越ししてきました。

こちらは温暖な気候で住みやすい街だなぁと日々実感しています。

早速ではありますが、、、

先週、冬タイヤへ交換してきました。

いわき市はあまり雪が降らないと聞いておりますが、いざという時の早めの備え、車の冬支度は準備OKです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m