Monthly Archives: 8月 2017

盆踊りにて

こんにちは、安島です。

私たちの住む地域ではお盆が終わった週末に盆踊り大会が開かれます。

今年も19日の土曜日に開催されました。

今年はPTAとして〇〇中学校という腕章をつけて一時間ほど周囲の見回りを行いました。

見覚えのある顔を見つけるものの、中3生ともなると男の子は身長も大きくて

声変わりもしているし、女の子はうっすらメイクして浴衣なんかを着ていると

綺麗で大人びていて、なかなか声をかけられませんでした。

やがて数年後にはいろいろな夢に向かって飛び立っていくのでしょうね。

思いがけず、彼らの未来に大きな可能性を感じた夜になりました。

 

 


涼しい8月

こんにちは。白土です。

みなさん夏休み楽しんでますか?

今年の夏は変な気候ですね。8月に入ってからあまり快晴の日がないような気がします。

やっぱり夏は暑くないと!!ですよね。

交通量も多いので、安全運転で休日を過ごして下さい!


お盆期間中の営業のお知らせ

お盆期間中、当店の営業日は以下の通りとなっております。

  •  8月11日~8月13日 休業
  •  8月14日~8月15日 交代勤務 
  •  8月16日~8月18日 通常営業

14日、15日は少人数での勤務体制のため、事務所不在の場合、電話対応ができないこともございます。 その際は、のちほど弊社よりご連絡させていただきます。

 

不在時の事故・故障のご連絡は、下記へお願い致します。

東京海上日動安心110番(事故受付センター)

0120-119-110(受付:24時間・365日

事故・故障の状況を確認させて頂いたのち、担当者より改めてご連絡させていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。


🌠七夕🌠

こんにちは!たかはぎです(#^^#)

いわきでは8/6から「平七夕祭り」がスタートしました!

本日最終日です!最終日にはいわき伝統である「いわきおどり」が開催されます★

そんな中、ハロー保険でも七夕飾りを7月から来店スペースに飾りました!!

・健康について                    image1

・お子様について

・自分のことについて

さまざまなお願い事を書いていただきました!!みなさんの願いが叶いますように(^_-)-☆

 


梅雨明けは?

7月初めから暑い日が続いて、今年は猛暑だ!

と、思っていたら猛暑だけど、何かが違う。

日本全体では大雨被害があちこちで発生し、現地ではみなさん

大変なご苦労をされております。

今日から8月ですが、北日本の梅雨明け宣言はまだ出ておりません。

私の個人的な思いは、梅雨明け宣言がきっちり出て、今日から真夏だー!と行きたいので、

どうか早く出てください。お願いします。