Monthly Archives: 7月 2016

流行りの・・・

こんにちは!たかはぎです!!

ポケモンGOがニュースで話題になっていますね(^^♪

ハロー保険でも話題に・・・笑

ポケモンGOとは、GPS機能で実際の町や建物が表示されていて、町を歩くことでポケモンやアイテムをゲットするというアプリです。

私も遊んでみたのですが、結構危ないんです・・・

というのも、地図を見ながら歩くので周りが目に入らない!!

実は・・・私も人にぶつかってしまいました(^_-)-☆

場所や人を良く見て遊ばないといけないですね(´・ω・`)

スマホを操作しながら運転して事故になるというケースもニュースで報道されていますので、みなさん注意して遊びましょう!!

 

 

 


田植えの詩 2

家の裏の田んぼは、緑のじゅうたんを敷き詰めたように

稲穂が勢いよく、空に向かって伸びています。

ゴールデンウィーク時期に植えた20センチは、現在5~60センチに。

秋の収穫時には倍以上になっているでしょう。

早くこうべを垂れた稲穂が見たいです。農家の皆さんありがとうございます。

わたしも「実るほど首を垂れる稲穂かな」を座右の銘に、日々精進してまいります。

しまだ でした


今日のおやつ

 

こんにちは!

ハロー保険は、日頃からお客様からの頂き物がとっても多い職場なのですが、

今日もステキなお土産をいただきました!

IMG_5224

 

 

 

 

みやざき完熟マンゴー 太陽のタマゴ です☆

こんなにお高い果物、普段はなかなか食べられない~

とスタッフ皆でワイワイ美味しくいただきました。

IMG_5225

 

 

 

 

とっても甘くて上品な味でした。ありがとうございました☆

ましこ

 


七夕~☆彡

こんにちは
ここ数日梅雨らしい天気でお洗濯ものが大変ですね。

明日は七夕。今年もたくさんの短冊を書いてもらいました。
皆さまの願い事がかなう七夕といいですね。


山上くん卒業!

こんにちは!草野です。

4週間、代理店研修に来ていた東京海上新入社員の山上くんが先日研修が終了し無事卒業していきました。

山上くんは子供のようにいつも瞳をキラキラ輝かせながら何事も前向きに頑張っていて、私たちもたくさん刺激を受けた素敵な4週間でした!

私たちも山上くんに負けず、フレッシュな気持ちで頑張っていきたいと思いま~す(^_^)/