ケンミンショー事件

皆さまこんにちは!こんです(^^)/

”じゅんさい”って知っていますか?

秋田の名産品なんですが、先日この食べ物を巡って、事務の高萩とケンミンショー事件が発生しました!!

小さいころからよく食していたじゅんさい。私、この食べ物はちまたでは一般的な山菜だと思っていたのです。

こん「じゅんさいっておいしいよね」

高萩「・・・???じゅんさいってなんですか?」

こん「( ゚Д゚)!!!!!」

てな感じで、某有名番組のようなやり取りに。

父方の実家が秋田だから知っていたことが分かり大爆笑!いや~県民ネタってなんだか盛り上がりますよね!

あっ!私、秋田県民ではないですね(笑)

そして、久々にじゅんさいが食べたくなりました♪