Monthly Archives: 2月 2018

カーリング

冬季五輪、皆様ご覧になっていますか?

本当に寒そうな平昌ですが、熱い熱い戦いが繰り広げられています。

今回私が特に注目している競技はカーリング。

実は今回の五輪で初めてルールも知ったのですが・・(恥っ)

シンプルなルール、徹底的な心理戦、長時間に及ぶ緊張感、仲間とのチームワーク。

見ていて勉強になりますし、本当に楽しい!!

スポーツとして、地域の娯楽として人気があるのがわかります。

まだまだ女子フィギュアスケートやパラリンピックと続きますが、

すべての選手に感動をありがとうと声を大にして伝えたいです!

時差が無くてよかった(笑)

 


冬のオリンピック開催

平昌オリンピック、今日から始まりました。

日本勢のメダルラッシュに、大いに期待が高まります。

スピードスケート、フィギアスケート、ジャンプ、ノルディックスキー、スノボー?

カーリング、アイスホッケー、ボブスレー、リュージュ、モーグル、・・・・・

冬のオリンピック競技種目を、思いつくまま書き連ねましたが、

皆様お気づきですか?

冬の競技はすべて、何か物を使って競技することを。

もし、何も使わない競技があったら、ぜひ教えてください。

フレー、フレー にっぽん!!!

 


皆既月食

昨夜は、約3年ぶりの皆既月食でしたね。

晴れていて観測日和でしたが、いかんせん寒い((+_+))

外に出ず、家の窓から顔を出して観ることに

IMG_7663

 

空高い位置だったので、で小さくでしたが

ちゃんと観えました☆

 

今年は、7月28日にも皆既月食があるそうです。

楽しみ~(*’▽’)

ましこ