Monthly Archives: 8月 2020

家庭菜園

こんにちは。白土です。

暑い日が続きますね。体調には気を付けてください。

 

さて、私事ですが、家族が「七輪で野菜を焼きたい」との事で、今年は庭でゴーヤとトウモロコシを育ててみました。

トウモロコシのひげが枯れてきたので収穫してみると、中はスカスカでした。

ゴーヤはまだ小指くらいの大きさです。

雨が少ないせいなのか、土の栄養がないのか・・・。焼いて食べるのは叶わぬ夢でした・・・。

 

来年もまた挑戦します。頑張るぞー!

 

 

 


お客様の声・アンケート

本日より、お客様の声・アンケートをリニューアルいたしました!

アンケートにご回答いただいた方に毎月抽選ですてきなプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。

ご参加は、ホームページトップ画面、お客様の声『アンケート回答はこちら』をクリック!

 


車と恐竜

こんにちは!たかはぎです!!!

梅雨が明けてから日に日に暑くなりますね(-_-;)

熱中症対策しなくてはいけません・・・皆様もお気をつけください!!!

 

さてさて・・・

今年で2歳になる息子が最近「車」と「恐竜」にハマっているようで。

夕方、家に帰れば「ガオー!ガオー!」とテレビを指さす⇒以前NHKで恐竜の映画をやってたので録画したのをかけて欲しい。

家の庭に重機が来れば(現在建築中なので)、「かっこいい!かっこいい!」と外を指さす⇒重機を見に行きたいから外に行きたい。と色々主張してくる(笑)

ママには息子の主張が分かってしまうところが、朝や夕方の忙しい時間帯に私を悩ませるんです。。1時間ほどの恐竜の映画も終わればまた最初から。ひどい時は夕方17時から21時までかけ続ける。なんて日も。本人は遊びだしたから消してもいいかと思っても耳ではちゃんと聞いてるんですよね~。恐るべし!!!笑

おかげで世の中のニュースやバラエティ番組は全然分かりません!!!笑

でも、自分に興味のない世界を息子が好きになることで必然と詳しくなってしまう自分。

恐竜にも後脚類だのなんだのと分類があり、最近は毛が生えていたことが分かったとか。 へぇ~って感じですが(笑)

男の子らしい遊びかたに子育て初心者ママは楽しく頑張りたいと思います!!!!!

 

 


褒められて

皆様こんにちは。安島です。

コロナ禍で取り組んだことの一つにマスク作りがあります。

で、コロナ感染の恐怖と夏の暑さにたぶん参っているであろう実家の母に数枚手作りマスクを送ってみました。

「もうマスク売ってるし、たくさん作ったから近所の買い物の時にでも使って」と伝えましたが、予想に反してとても喜んでくれました。

「近所の買い物なんてもったいない!お出かけするときに使わせてもらうわよ。それにしても忙しいのにミシン出して細かい作業して、偉いね~」と・・

最後の「偉いね~」がとても温かく聞こえて、やっぱり子供はいくつになっても母親に褒められるとこんなにうれしいもんなんだなあと、いい歳して気づきましたとさ。

褒め下手で有名なわたくし・・

今日からいざチャレンジでございます!

 

 


交通マナー

最近、特に気になるのが運転マナーについてです。

仕事柄、毎日車を運転している者として、さらに自動車保険を販売している者として、車の運転マナーが低下していると強く感じています。

先日も、ウインカーを上げずに急に割り込んで来たり、片側2車線の追い越し車線を低速度で走行し続けていたり、一般道路を自分の道路と勘違いして猛スピードで追い越ししていったりと、ちょっと間違えたら大事故になる運転をよく目にします。

ここ最近、社会問題となった悪質運転で大事故になったニュースも多くなって、それにより道交法の改正等で厳罰化されましたが、無くなる気配はありません。

現在、世の中「新型コロナ」で気持ちも萎えがちですが、そういうときだからこそ、自分さえ良ければではなく、何か人の役に立ちたいという心と行動が求められているのだと思います。

by 嶋田