敬老の日

9月19日は敬老の日。

遠く離れて暮らしている義母に、この時期は今までほとんどお邪魔したことがなかったのですが、久しぶりに行ってきました。着いてすぐ母のうれしそうな笑顔が見れて、来て本当に良かったと思いました。

母は脚が悪いので、外出もあまりしたがらないのですが車で行けるので、少し強引に行きたいところに連れて行けました。

敬老の日に、プレゼントをあげようと欲しいものを聞いたところ、椅子が良いということで、家具店に行って気にいった椅子があったのでそれをプレゼントしました。

今までは、プレゼントを送っていただけでしたが、直接会って気に入ったものを贈ることができたので、来年もできればいいなーと思いました。会うってとても大事ですよね!