家庭訪問(*_*;

こんにちは!3人のママ、草野です。

新学期が始まり、親子共々バタバタの毎日ですが

そんな中、中学1年になった息子の家庭訪問がありました。

家庭訪問といえども、上の子の時は去年も一昨年も先生は中まで上がらず

玄関先でお話ししただけだったので、中学校は家の中には上がらないものだと

勝手に思っていたところ…一応、今回も社交辞令で「中にどうぞ!」って笑顔

で先生に言ったら「じゃ、ちょっとだけ失礼します!」と。

え~っ!!散らかってるけど~!!まさかの展開(+o+)

慌ててお茶をいれて、一瞬で変な汗をかいてしまいました。

普段から誰が来てもいいように家をきれいにしておかなければ…と思った今日この頃。