花粉症がやって来た…(ToT)

こんにちは!3人のママ、草野です。

2月も下旬になり、春とともに花粉症の時期がやってきました…(*_*;

我が家の小6の長男は4~5年前から花粉症に悩まされ、毎年鼻水・くしゃみ・目のかゆみでツラそうです。

先週からその症状が出始めたので、昨日の夕方に耳鼻咽喉科へ行って来ました。すると、待合室は患者さんでいっぱいで座る所もないくらいでした。我が家は診察予約をしてから行ったのでそれほど待ち時間は無かったのですが、みなさん1時間以上待っていらっしゃるようでした。飲み薬に点鼻薬に点眼薬とフルコースで処方してもらい、しばらくはこれで症状も緩和されるかな~と期待しつつ。

私が小さい頃は花粉症なんてあまり聞かなかったんですけどね…今や国民の4人に1人は花粉症らしいですよ。そりゃ~、病院も混雑するわけですねぇ。

花粉症のみなさん、お大事にしてくださいマセ。