Monthly Archives: 4月 2018

人生初の肺炎

こんにちは。安島です。

先週日曜日から数日間熱が続いたので、さすがの私も「ん?・・普段と違う」ってことで病院にかけこんだところドクターに告げられたのは「肺炎だねー」

「は・い・え・ん?」

年老いた母に注意を促したことはありましたが、まさか自分が罹るとは!

先生も気を遣って「まあ一般的にお年寄りがなることが多い種類のやつだけど、あ、別に安島さんが年寄りって言ってるわけじゃ#$%&’☆~」

抗生剤の点滴に数日通うことで何とか事なきを得ましたが、過信禁物ですね。

ですが、点滴を打ちながらでもどうしても出社したかった木曜日。

『2017年度目標達成おめでとうランチ会』IMG_2866 IMG_2863

みんなで美味しいものをいただきながら昨年度のねぎらいと今年度の頑張りを約束することが出来ました。

ランチの後、まっすぐ点滴へ・・(笑)

体調不良で食べきれなかった分は肉好きの若者に手伝ってもらいましたが、あんな高級なお肉なかなか食べられません!本当に美味しかったし楽しかった!!

2017年度みんなありがとうーーー(^^)/そして今年度もよろしくお願いいたします!


欲しい物・・・

こんにちは♪高萩です!!

4月新たなスタートをきって、少し慣れてきたころでしょうか。

事務所の前に小学校がありますが、1年生もピカピカのランドセル背負って、先週くらいはお昼くらいのお帰りが今週は14時ころのお帰りになってきていますね(#^.^#)

可愛くて小さくて癒されます♪

さてさて、話は変わりますが我が家ではハンディカメラが欲しくて家電屋さんに行ってきましたが・・・・

4Kとか画素数とか軽さとか・・・

金額も3万から10万以上までとさまざま・・・・

何を買っていいのか分からず、結局保留にして帰ってきてしまいました!!笑

近々いい物を買えたらいいな~と思う今日この頃でした(^^)/

 

 


体調管理

今の時期、気温変動が激しすぎます。

先週、夏日になったかと思ったら今週は肌寒い日で、温度差が15度くらいあります。

春先は天候が不安定になるのは毎年のことですが、今年は例年以上に激しいと感じます。

気温と気圧の変動で、体調を崩しやすくなりますので、栄養と睡眠をしっかり摂って、規則正しい生活を送りましょう。

って、私自身に言い聞かせますが、それができたらもっと健康になっているのですが・・・・・

kunyでした


お花見

暖かい日が続いていますね。

先日、松が丘公園にお花見に行ってきました。

IMG_8100

ちょうど満開で、散り始めた桜の花びらがともキレイでした。

 

IMG_8111

山の頂上にある公園なのですが

息を切らしながら登り、体力のなさを痛感((+_+))

今年こそは、何か運動をしようと思います!

ましこ