Monthly Archives: 10月 2017

こんにちは。白土です!

昨夜の台風による雨、風はすごかったですね。

みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

 

そんな天候だったので週末は、ハロウィンという事で部屋の模様替えをしました。

今年のテーマは『お化けの館』ということで、子供たちが部屋中にコウモリやクモなどを貼りまくり、なんとも落ち着かない部屋になりました。

それでも子供たちの楽しんでる姿に元気をもらった休日でした。

IMG_1174

 

 

 


秋の一日

昨日娘の友達グループでランチに行くことになり、お好み焼き屋さんに行きました。

子供たち4人、ママたち3人で12時半にランチスタート。

お店は14時半ラストオーダーで15時にいったん閉めるとのことで、ぎりぎりまで食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・

おなかもいっぱいになって娘たちが買い物したいというのでショッピングセンターに移動。仕事だったママも合流し娘たちは買い物へ。ママたちはフードコートで再びおしゃべりスタート。

なんだかおなかがすいてきたなぁと時計を見るとなんと19時!!

女性の方は「あるある!」男性陣は「???」でしょうか(笑)

とにもかくにも昨日の休日は有意義な一日でありました。


新宿御苑

こんにちは、たかはぎです!!

先日、いわき湯本温泉連合青年有志会というじゃんがら念仏踊りのイベントチームのメンバーの一人として、

「GTFグリーンチャレンジデー2017in新宿御苑」

でじゃんがら念仏踊りを披露してきました。

グリーンチャレンジデーは、生物多様性を意識するためのさまざまなチャレンジを応援する日です。
今年のテーマは「つなげよう、支えよう森里川海」。
企業・自治体・団体の環境保全の取組みを応援し、市民1人1人が環境について考え、アクションをすることを応援します。

ブースもたくさん出ていて、福島県のお米や旬の食、工芸品などがあり、福島県の良さを伝える一団体として、とても温かく感じました!image1

たくさんの方々に見ていただき、とても充実した一日になりました。ありがとうございました。

 


衣替え

10月に入りました。衣替えシーズンです。

でも、最近の日中の気温は夏に近い温度で、衣替えしたくない今日この頃です。

とは言え、

これからの季節は、美味しいものがいろいろ出回り、知らず知らずに肥えていたとなる試練の時期でもあります。

衣替えをしたのはいいけど、3か月後に新たなサイズを買うことがないよう、意志をしっかり持ってこの季節を乗り切りたいですね。

嶋田でした。