Monthly Archives: 5月 2017

雨の中のゴルフ

5月27日(土)久々のゴルフ!

前の日から、小学校の遠足のようなそわそわ、ドキドキ。

予報は雨、テルテル坊主はぶらさげませんでした。

当日、案の定の雨です。午後からは止むとの予報。

当然、ゴルフ場へ!

仲間も、誰一人欠席者なし。

午前中は、濡れながらの雨中ゴルフでしたが、楽しい仲間と

最高のゴルフでした。    スコアは内緒です・・・

 


今日のおやつ

今日のおやつは、お客様からいただいた

たまごの郷の えっぐプリン です

IMG_6305

 

 

 

 

写真を撮る前に、私の分はすぐ食べてしまったのですが、

2箱もいただいたので、ご紹介できました( `ー´)ノ

クリーミーな食感で卵の味が濃厚(*’▽’)カラメルソースも多めに入っていて

とっても美味しかったです(#^.^#)

ごちそうさまでした☆

ましこ

 


子育てあるある

こんにちは、鈴木です。

今回は子育てあるあるです。
夕ご飯を娘と頂こうとしたら炊飯ジャーにご飯がない!!
食卓には温かいお味噌汁とおかずが並んでいるのに!犯人は中学生男子・ごはん大好き・夕飯はまだいらないと自供・証拠あり。

こんな時こそ非常用ごはんを食べてみよう。何々、お湯を注いで15分。
五目御飯とわかめご飯にチャレンジ。なかなかの美味でした。
今回はお湯だったのでおいしかったけど、お水で60分で作ったら・・。
いい経験でした。


ゴールデンウイーク!!

こんにちは!草野です。

先週のゴールデンウイークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家も子供たちの手前どこにも行かないわけにもいかず…

新潟へ一泊旅行へ。

新潟はまだ山の上の方には雪があり、でもふもとには桜が咲いているという素敵な景色でした。

ホテルで、アイスクリームを雪で冷やして作ったり、テニスをしたり、プールに入って温泉にも浸かって…家族で満喫しました♡

お財布の中身はだい~ぶ寂しくなりましたが、家族の楽しい思い出は増えました!(^^)!

 

 


【臨時休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、5月10日(水)は社内研修のため臨時休業とさせていただきます。

HPへのお問合せやご相談は、翌営業日の11日より対応となりますのでご了承ください。

事故・故障のご連絡は、下記へお願い致します。

東京海上日動安心110番(事故受付センター)

0120-119-110 (受付:24時間・365日)

 


【超簡単♪】サクふわホットケーキ

わたなべです! こんにちは(^^)

GWですねぇ。

お休みの方、お仕事の方、いらっしゃるのではないでしょうか。

私は今日は仕事で、明日から4連休です。

混んでいるところが苦手なので、お休みの日はずーっと家にいたいです。

でもおそらく娘がそれを許しません。

どこかには出掛けるしかないでしょう。。。

 

あ、サクふわホットケーキのお話でしたね(笑)

超簡単で激ウマです。

作り方は・・・

ホットケーキミックスの袋の裏に書いてあるレシピ通りなのですが、

そこに書いてある『牛乳または水』を『無糖のヨーグルト』に置き換えるだけです。

分量も書いてある通り、そのままでOKです。

私はホットケーキミックスの粉をボウルに入れ、

そのあとに卵とブルガリアヨーグルトを入れたら

粉がぼふぁっと飛びました(>_<) みなさんご注意ください(笑)

あとは、ぐるぐるよく混ぜて、

フライパンにてきとーに油をひいて

弱火でてきとーに焼いたらできあがり~

教えてくれた知り合いは、マヨネーズも少し入れていました。

私は入れ忘れましたが、おいしかったので、いれてないです。

あー、なんで今まで、牛乳とか水で作ってたんだろーと思った一品です!!

 

つくレポ、大募集\(^o^)/