Monthly Archives: 3月 2017

移動と異動

例年この時期は、大人も子供も新年度に向けて色々動く季節です。

大人は人事異動で部署が変わったり、別の場所に転勤になったり、

人生いろいろ、悲喜こもごもです。

子供たちも新入生は、新しい学校に入学して周りも友達も先生もす

べてがオニュウで、はじめは緊張していてもすぐに新しい環境に

慣れるのが子供たちです。

そんな新鮮な気持ちはとても大切ですし、たまには味わいたいなー

と思う今日この頃です!


お花見の季節が近づいてきましたね。

桜の開花予想では、福島県は4/5くらいのようです。

通勤で桜並木を通るので、この時期は毎朝桜に癒されます。

早く咲かないかなー(#^^#)

増子


卒業

こんにちは 鈴木です。

先日、部活の先輩ママから後輩たちにむけてメールをいただきました。

感謝の言葉と子供達のスライドショーを配信してくれました。

まだ、幼さが残る写真もあり、涙、涙、です。いっぱい感動をいただきました。

ご卒業、おめでとうございます。


花粉症

こんにちは!草野です。

最近、花粉の飛散量がだいぶ増えてきましたね。

事務所の中でも、くしゃみや鼻をかんだりと大忙し…。

うちでは中学生の息子が花粉症がひどく、2月下旬から洗濯物は部屋干しをしています。

が、バスタオルを部屋干しするスペースが無く…ここ3日ほど内緒で外にバスタオルを干して(取りこむ時はちゃんとパタパタして)、そっとしまっておいたんです。

昨日、そのバスタオルをお風呂上りに使った息子。

『お風呂入ったら、目がかゆい!!』と言って目が真っ赤。

かわいそうに。やっぱり外に干しちゃダメなのね…。ごめんなさい。犯人はママです。


ひなまつり

わたなべです! こんにちは!

今日はひなまつりだから・・・ということで

社長から全員にケーキのプレゼント☆彡

月1回の営業会議の後、

みんなでケーキを食べました。

 

おいしい~(#^^#)

よーっし、仕事がんばろー \(^o^)/

おいしいものを食べると元気が出ますね(^^♪

 

わたなべさんって単純ですねって、

よく言われます。

そうなんです、わたなべは単純なんです(笑)

感謝の気持ち、幸せな気持ち、

みんなに届けたいです。

来週も元気にお客様に会いに行きまーす。