Monthly Archives: 11月 2016

昔の都 京都

先日、家族旅行で京都に行ってきました。私達夫婦と息子と娘夫婦5人で、秋の京都を満喫してきました。

スケジュールは娘夫婦に丸投げで、行きたいところはしっかり伝え、相当2人は悩んだと思いますが最高に楽しい旅行でした。

名所巡りはレンタカーで回りました。そんなに道路も混雑していなかったので割とスムーズに行けましたが、ちょっとした落とし穴に気づきました。

それは、駐車場料金が東京並み?で30分でも3時間でも1回1500円取られます。昔の都なので仕方がないのかと思いますが、田舎者としてはちょっと抵抗がありました。

1日に5か所ほど回り全部で10か所ですので、拝観料と合わせたらそれなりになります。

もう一つは、外国人がものすごくたくさん来ています。ここは何処?と思わずにはいられないほど多いです。

でも、それ以上にすばらしいところです。
ぜひみなさんも、昔の都、京都にお出かけください。

「ようこそお越しやす」


地震・・・

こんにちは!たかはぎです!

本日、5時59分に福島県沖M7.4 最大震度5弱の大きな地震が発生しました。

みなさん、ご無事でしょうか。

チョットした地震はあるものの久々に大きな地震と津波警報で驚いたと思います。

ずっとニュースを見ながら周りの安否確認などしていました。

5年前、東日本大震災で恐怖を味わい、電気・水・食料の大切さを学んだわけですが、いざとなるとすっかり忘れてしまいますね。

いつ起こるかわからない地震に備えなくてはいけないとしみじみ感じました。

もうこないだろう。うちは大丈夫。

多くの方が思ってるのではないでしょうか。今も余震が続いています。

自分たちのために、非常用セット

お家のために、地震保険

みなさんは備えていますでしょうか。

今からでも遅くありません!!!いつでもご相談承っております!

お気軽にご相談ください!!

 

 


ハロー保険のクリスマス

 

ブログにUPするのが遅くなりましたが・・・(;’∀’)

ご来客スペースの増築工事が終わり、お客様にも大変ご好評いただいております!

 

IMG_5083

 

 

 

工事中の様子

 

 

 

 

 

 

img_5458

 

 

 

完成!

 

 

 

 

 

そんな、ご来客スペースもクリスマス仕様に模様替え☆

 

 

img_5454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ お立ち寄りください!

 

 

image1

 

 

スタッフ一同お待ちしてま~す🎄

 

 

 

ましこ

 

 


今度こそ!

こんにちは 鈴木です。

最近、ホームセンターでシクラメンやポインセチアを見かける時期になりましたね。クリスマス・お正月を連想し心がワクワクしますね。

毎回購入するのですが水やりに失敗し枯らすか腐らせてしまいます。温度や日照管理も難しいですよね。
今度こそはきれいな花を咲かせるぞー。


さ、さむい…( >_< )

こんにちは!草野です。

ハロウィンも終わり…11月になり、すっかり寒くなりましたね。

寒さに負け、ちょっと早いとは思いながら我が家は『こたつ』を出しました~!!

やっぱり『こたつ』はいいですねぇ~。ほっこりします。

が、しかし!『こたつ』に入ると家族みんな出たくなくなり、ごろごろ~、だらだら~と。それを見たママはイライラ~ッとなる…(-_-メ)

どこのお家も一緒かな?