Monthly Archives: 2月 2016

花粉症がやって来た…(ToT)

こんにちは!3人のママ、草野です。

2月も下旬になり、春とともに花粉症の時期がやってきました…(*_*;

我が家の小6の長男は4~5年前から花粉症に悩まされ、毎年鼻水・くしゃみ・目のかゆみでツラそうです。

先週からその症状が出始めたので、昨日の夕方に耳鼻咽喉科へ行って来ました。すると、待合室は患者さんでいっぱいで座る所もないくらいでした。我が家は診察予約をしてから行ったのでそれほど待ち時間は無かったのですが、みなさん1時間以上待っていらっしゃるようでした。飲み薬に点鼻薬に点眼薬とフルコースで処方してもらい、しばらくはこれで症状も緩和されるかな~と期待しつつ。

私が小さい頃は花粉症なんてあまり聞かなかったんですけどね…今や国民の4人に1人は花粉症らしいですよ。そりゃ~、病院も混雑するわけですねぇ。

花粉症のみなさん、お大事にしてくださいマセ。

 

 

 


サンシャインマラソン2016.2.14

久々に、わたなべです!

弊社は今年もブースを出して、ランナーのみなさんを応援しました!!

 
サンシャインマラソン20160214-03

午前中、雨風が強いときもありましたが、

だんだん天気がよくなってきて、

会場はたくさんの人で盛り上がっていました。

一番左がわたなべです(笑)

 

 

サンシャインマラソン20160214-02ハロー保険のブースにもたくさんの方に

お立ち寄り頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

サンシャインマラソン20160214

走ってないけど、ものすごい達成感!

よーっし、また明日からがんばるぞぉ~。

 

追伸:マルトのもつ煮、おいしかった~


もうすぐサンシャインマラソン!

みなさまこんにちは♫

今週末はいわきの一大イベント!いわきサンシャインマラソンですね!!

今年で7回目の開催で、なんと過去最多の1万550人がエントリーしているそうです。

走るのが嫌いな私には、びっくりな数字です(@_@。

そんなマラソン当日は、ハロー保険もマルトさんブースの一角でイベントを開催します!

キーワードクイズを解いていただくと、素敵なノベルティをプレゼント♡(※当日スタッフがお配りするクイズカードが必要となります。)

あんしんセエメエ君や、東京海ジョー君も遊びに来ますので、ランナーさんの応援に来る際には、

ハロー保険のブースにもお立ち寄りください(^^)/

こん


大雪

おはようございます。しらどです。

先週末の雪はあっという間に積もりましたね。

かまくらを作ってみました。

寒さに負けず、今週も頑張りましょう。