Monthly Archives: 8月 2015

8月ラスト!!

こんにちは!タカハギです!!

8月も残すところ本日でラストですね。

今月は花火大会を始め、七夕まつり、いわき踊り・・・

たくさんイベントがありました(*´▼`)ノ

皆さんはどんな夏休みになりましたでしょうか??そして、そして宿題終わりましたでしょうか・・・?笑

お父さん、お母さん、お疲れ様でした!!

さて、暑かったいわきも先週から肌寒くなりましたね。服装も一気に秋仕様に変わってきました。

このまま寒くなるのか、また暑くなる日がくるのか分からないですが、

こういう時期が一番体調崩しやすいので、皆さん、この季節の変わり目に負けず、

乗り越えていきましょう!!!!!!!

 

 

 

 


わんこそば!

お盆に、岩手県盛岡に帰省して30年ぶりにわんこそばを食しまし

た。息子とバトルしましたが、敵うはずもなく57対110のダブ

ルスコアで敗退しました。蕎麦はたいへんおいしいです。100杯

以上食べると木製の証明書がおみやげでいただけます。

お蕎麦屋さんは「東屋」さんです。

盛岡に行くことがあれば、ぜひ話のネタに経験されることをお勧め

いたします。       おなか一杯!

しまだでした。

 

 


いわき花火大会

今年も行ってきました(^^)/

お天気も良く花火もキレイに見えて

大満足!

IMG_4485

 

 

 

 

やっぱり夏の花火っていいですね~

屋台や浴衣姿の人達を見るだけでも

ウキウキします

来年も行けるといいなぁ

 

ましこ

 


素敵な親子(^0^)

お子様のガン保険をご希望という事で親子で来店していただきました。

お父様の趣味がとても素敵。

     写 真               (遠くまで撮影に行かれるんですね)
     おいしい蕎麦を食べに行く   (おいしいですよね。私も好きです)
     スイーツ店巡り          (60歳近いですよね!!とっても詳しい!)

もちろん女性スタッフはお父さんのお話を真剣に聞かせていただきました。
娘さん息子さん曰く、写真はもうあきらめているような、おいしいスイーツを食べれるのは嬉しいような、お父さんが楽しいならいいんじゃない。

とても楽しい時間を私が頂いた感じになりました。すばらしい紅葉の写真も頂きました。
秋になったら飾る予定です。事務所に来た際には見てくださいね。IMG_1717


大忙しの週末((+_+))

3人のママの【草野】です!

先週末の土曜日は、長女の吹奏楽部の福島県大会で郡山市へ。

素敵な演奏でしたが…結果は残念ながら、金賞受賞したもののあと一歩のところで東北大会までは進めませんでした。娘はとても悔しい思いをしたようですが、気持ちを切り替えて来年こそは目指せ!東北大会出場(^_^)/

そして、次の日。

スポ少でバスケをやっている小6の息子のゼビオカップ3×3に出場するため、また郡山磐梯熱海へ。

2日も連続で磐越自動車道を走り…1時間半もかけて来てるんだから何とか1勝!と思って応援しましたが、残念ながら初戦敗退(*_*;

でも、子供たちはその後のフリースロー大会やじゃんけん大会に参加し、とても楽しんでいたようなので、まぁいいかっ!

2日間とも暑い中、いわき⇔郡山を往復してグッタリ。特に運転手のパパはお疲れ様。

何だか休んだ気が全くしませんが…今週も仕事がんばるぞー!!