カテゴリー種別 スタッフの日常

寒すぎて・・・

こんにちは、たかはぎです!!

最近の夜はかなり冷えますね( ;∀;)

夕方仕事終わって帰るときにはもう寒い・・・

多分みなさんもこたつや暖房、ヒーターなどなど必需品になってますよね(^^♪

こんな調子で1月2月はどうしましょ。って感じです(‘Д’)

そんな我が家に電気敷毛布が昨日届きました☆

早速使って寝たのですが、温かくて快適!!いつもは布団に入って自分の体温で温かくなるまでモゾモゾしてたので。。笑

そして、最近なかなか寝付けない私が即寝!!そこにも感激(^_-)-☆

快適な睡眠って大事なんだと実感した今日このごろでした(^^)/


もういくつ寝ると・・・

皆様こんにちは!

師走に入り、世の中はなんとなく気ぜわしくなってきてます。

あっという間の12か月目、最近特に時間の経過が早すぎます。

あの松尾芭蕉も「月日は百代の過客にして、行きかう年も又旅人な

り」と申しております。

昔も今も時間の長さに変わりはないのですが、たぶん今は昔の100

倍はスピードが速くなっていると思います。

とは言え、新しい年に際し気持ちも新たに来年も良い年となります

ように念じながら、もういくつ寝ると・・・?

 


模様替え

IMG_7298

今日から12月・・・

年々時が経つのが早く感じます( ゚Д゚)

ハロー保険もクリスマス仕様に事務所を

模様替えしました🎄

IMG_7300

セイメイサンタもお出迎え☆

ぜひご来店ください!

ましこ

 


もみの木

こんにちは。

もう少しで12月ですね。

我が家の庭に勝手に生えて大きく育った『もみの木』があります。

先週、剪定し、いざ、💡をつけとうかと思ったのですが、育ちすぎで上まで届かない!

やっぱり届かない!今週末に検討しようと思う。もっと大きい脚立が必要かな?

鈴木でした。


★部活動★

こんにちは!草野です。

先週末は中2の長男の部活動の県大会でした。

まずは神頼みをしてから出発ということで…早朝、子供たちは小名浜の鹿島神社(勝ち運の神様)で勝利をお願いしてから郡山へ向かいました。

その神頼みの御利益なのか…初戦突破し、何とか県ベスト8に入ることが出来ました!

やっぱり努力は裏切らないですね。きっと神様も部員たちの日頃の頑張りを見ててくれたのかな~と思いつつ。

うれしい一日となりました。v(^^)v


穂積保険事務所さん来店♪

わたなべです! こんにちは (^^)

今日は、白河の穂積保険事務所のみなさんがハロー保険に来てくださいました。

私たちはときどき、お互いの代理店を訪問します。

 

なぜかというと・・・

保険を取り扱う代理店として、

どのような取り組みをしているのか

出し惜しみをせずに情報交換をして

お互いによりよい代理店にしていこう!

という気持ちがそうさせるのだと思います。

 

今回は事務の方同士の情報交換ができたことが

とてもよかったと思います。

ランチの時間も楽しく、そして、気づきの多い

充実した時間を過ごすことができました。

穂積保険事務所様来店20171107穂積保険事務所のみなさん、

今日はお忙しい中、お越しいただき、

本当にありがとうございました。

 

今度は、私達が白河に行きたいなあ。


11月

こんにちは(^^)/

11月もスタートしましたが、すっかり朝晩寒くなりましたね。

さて、いまやハロウィンは一大イベントのひとつになっていますが、みなさまはどんな風にお過ごしになりましたか?

我が家では・・・

ハロウィン文化がないのでいたって普通の10/31でした(笑)

凝った仮装をしてハロウィンパーティー!なんて、おしゃれだなと思うので来年こそはやってみたいものです(^^♪
寒さと忙しさで体調を崩さないようにお気を付けください!

こん


こんにちは。白土です!

昨夜の台風による雨、風はすごかったですね。

みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

 

そんな天候だったので週末は、ハロウィンという事で部屋の模様替えをしました。

今年のテーマは『お化けの館』ということで、子供たちが部屋中にコウモリやクモなどを貼りまくり、なんとも落ち着かない部屋になりました。

それでも子供たちの楽しんでる姿に元気をもらった休日でした。

IMG_1174

 

 

 


秋の一日

昨日娘の友達グループでランチに行くことになり、お好み焼き屋さんに行きました。

子供たち4人、ママたち3人で12時半にランチスタート。

お店は14時半ラストオーダーで15時にいったん閉めるとのことで、ぎりぎりまで食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・

おなかもいっぱいになって娘たちが買い物したいというのでショッピングセンターに移動。仕事だったママも合流し娘たちは買い物へ。ママたちはフードコートで再びおしゃべりスタート。

なんだかおなかがすいてきたなぁと時計を見るとなんと19時!!

女性の方は「あるある!」男性陣は「???」でしょうか(笑)

とにもかくにも昨日の休日は有意義な一日でありました。


新宿御苑

こんにちは、たかはぎです!!

先日、いわき湯本温泉連合青年有志会というじゃんがら念仏踊りのイベントチームのメンバーの一人として、

「GTFグリーンチャレンジデー2017in新宿御苑」

でじゃんがら念仏踊りを披露してきました。

グリーンチャレンジデーは、生物多様性を意識するためのさまざまなチャレンジを応援する日です。
今年のテーマは「つなげよう、支えよう森里川海」。
企業・自治体・団体の環境保全の取組みを応援し、市民1人1人が環境について考え、アクションをすることを応援します。

ブースもたくさん出ていて、福島県のお米や旬の食、工芸品などがあり、福島県の良さを伝える一団体として、とても温かく感じました!image1

たくさんの方々に見ていただき、とても充実した一日になりました。ありがとうございました。